人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

【レシピ】ゴールデンバランス☆グリーンスムージー!

【レシピ】ゴールデンバランス☆グリーンスムージー!_e0154033_1456383.jpg

毎日暑いですね058.gif

今日のお昼はグリーンスムージーを作りました♪

以前、我流で、キャベツ&オレンジ&水で作ってみて、
【ふーん、こういう感じなのか☆】と思っていたのですが(^一^)

今日は、きちんと☆
本のレシピで♪
ビギナーにもぴったりな、黄金のバランス的レシピなんだそうです。

☆グリーンスムージー(1リットル分)

●材料
・チンゲンサイ 1束
・バナナ 1本
・キウイ 1つ
・みかん 4つ

●作り方
野菜を洗って&果物の皮や種を取り除き、カットした材料をミキサーにかけるだけ!

【レシピ】ゴールデンバランス☆グリーンスムージー!_e0154033_14595060.jpg


本日は、みかんをニューサマー3個で作りました☆
(ニューサマーは私の好物で、なかなか東京では見かけませんが、
旦那さんの実家で取れたみかんをお母さんが送ってくれました。)

キウイはコラーゲン生成に役立つそうです☆

スムージーのお味は、バランスが良く、甘くて飲みやすかったです(*´∇`*)

このスムージー、
ポイントは、スプーンですくって、かむように味わいながらいただくことだそうです♪

サラサラのジュースが好きな方は、
お好みで、水を加えてミキサーをかけても良いそうです☆

今日みたいに暑い日にもオススメ♪
by slowly-blog | 2012-07-31 14:46 | おいしいもの☆