人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

ラゴスティーナ圧力鍋

ラゴスティーナ圧力鍋_e0154033_21585519.jpg


私の休日の楽しみの一つに、夕方早い時間から料理をすることがあります。

仕入れてきた食材を下ごしらえしたり、小分けにして冷凍したり、

家族と自分をもてなすための、仕込み作業に没頭するのは楽しい。


今日は、結婚した時に叔母がお祝いでくれた【ラゴスティーナ圧力鍋】をようやく使ってみました!

叔母はヘヴィユーザーで、2つ持っていて、毎晩使わない日はない、という位大活躍の圧力鍋と聞いていたので、
いただいた当初、張り切ってパッケージを開けたものの、、

やっぱりどうしても怖い、、、

子供の時に見た、(どこのメーカーのお鍋か不明だけど、)あの爆発しそうな感じが、、、と思い、

頂いてから早や4ヶ月も経ってしまいました(;´∀`)


ラゴスティーナのお鍋は、まず使用する前に、お鍋が正常か確認する作業があり、

その時点でもうビビっていたのでした★


ところが、今日はなぜか乗り気になったので♪

大事にしまってあったお鍋を取り出し、きちんと動作確認もして、恐怖心が薄れたところで、

おでんを作ってみました☆彡

加熱時間7分で、大根がホクホク!!

これはスゴイ《゚Д゚》!!

感激のあまり、次はひじき煮を作りました♪

加熱時間2分☆美味しく出来上がり(*´∀`*)!!

これは素晴らしい~!!

素敵なお鍋をどうもありがとうございます!とあらためて叔母にメール!

大事に愛用したいと思います(´∀`)♪♪

お料理好きで、忙しい方におすすめです。

(写真はラゴスティーナのHPより転載しました。)
by slowly-blog | 2012-10-08 22:16 | おいしいもの☆