人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

2012年 ジャパンカップ

2012年 ジャパンカップ_e0154033_022264.jpg

私のブログを読んで下さっている方で、競馬に興味がある方がどのくらいいらっしゃるのか、未知数だけれど…

私は競馬を見はじめて、もうすぐ一年。

オルフェーヴルという馬のファンです♪

昨日のジャパンカップのレース結果に釈然としていない競馬ファンは多いはず。

ゴール前、ジェンティルドンナに体当たりされて、バランスを崩したオルフェーヴル。

結果、優勝はジェンティルドンナ、
ハナ差で二着となったオルフェーヴル。

競馬と言えば、ギャンブルというイメージが強いけれど、

もはやいくら賭けた、勝った、負けた、の域ではなく、
いつでも一生懸命なオルフェーヴルが大好きなんだ、と
あらためて感じたレースでした。

釈然としないけど、気持ちを切り替えて、また次へ向かって頑張っていってほしい!

朝五時からトレーニングをする馬の姿に、背筋が伸びる想いです☆
by slowly-blog | 2012-11-26 23:41