人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

オルフェーヴル記念! !

オルフェーヴル記念! !_e0154033_17491284.jpg

オルフェーヴル記念! !_e0154033_17491333.jpg

オルフェーヴル記念! !_e0154033_17491484.jpg

オルフェーヴル記念! !_e0154033_17491548.jpg



この前の日曜日、
西横浜のバル・エル・プエンテにて☆

ライブイベント【オルフェーヴル記念】にお越しいただいた方々、
聴いて下さった皆様、
どうもありがとうございました001.gif

とてもにぎやかな店内で、とても楽しい時間を過ごせました060.gif

リハの時から、私のオルフェーヴル愛に呆れたり、笑ったりしながら、ばっちりサポートしてくれたフルートのつっちー&旦那さん(ベース)にも感謝053.gif

この日の衣装はもちろん、オルフェーヴルに乗る時の勝負服です!

そして緊急企画のトークセッションが好評だったのがとても嬉しかったです♪

対談のお相手には、会場であるバル・エル・プエンテのオーナー、シギーさんをお迎えして、
【シギーさんと語ろう!オルフェーヴルの魅力】というタイトルでお送りしました072.gif

シギーさんは日本のみならず、海外の競馬にまでとてもお詳しい方で、
海外と日本の芝の違いや、
ここでしか聞けない競馬トークをいろいろと聞かせていただきました!

オルフェーヴルが出走した凱旋門賞を、現地フランスで、2回とも生でご覧になっている方のお話は本当に貴重だと
思います!

そして、長年の分析やエピソードまで!

本当に競馬ビギナーの私としても全部メモ必須!な内容でした☆

そして、会場の競馬を知らない方にまで、オルフェーヴルの魅力や、競馬の面白さが伝わったと感想をいただいて、とても嬉しいです^_^!

また池添謙一騎手がオルフェーヴルの引退式で言っていたように、
オルフェーヴルのファンには、
オルフェーヴルという素晴らしい馬の事を語り継いで行く使命があるので、
今回のようにオルフェーヴルのついて知っていただく機会に、声をかけていただいたのはすごく嬉しい事でした016.gif060.gif

また競馬を楽しむ一方で、
ずっと気になっていた(スター馬ではない)引退した競走馬達の行方についても、
海外と日本では環境が大分違うこと等、現状の話を聞く事が出来ました。

シギーさんはそういった引退競走馬達への寄付をライフワークとして続けているそうです。
本当に素晴らしい事です!!

私も、本当に微力ですが、この日の演奏報酬を寄付させていただきました。
こういった活動は、【継続は力なり】だと思うので、私も賛同して続けて行きたいと思っています。

シギーさん、いろいろとどうもありがとうございました(^-^)!!
また勉強したいと思います☆

久々に訪れたエル・プエンテはドリンクが海外産になっていたり、生ハムもインドカレーもとても美味しくて、お店がPower upしている気がしました♪

ご一緒した DJ くれないモーテルさん、ナイスな選曲ありがとうございました^_^♪

対バンのケミカルロッカーズさん、VoiceMeBassTさんもご一緒出来て嬉しかったです☆
お疲れ様でした♪

最後に、みんなの記念写真☆
オルフェーヴル記念! !_e0154033_17491648.jpg

by slowly-blog | 2014-02-28 15:37