人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

ウク練♪

ウク練♪_e0154033_16361449.jpg


久々に、弾きたくてたまらなくなり、
取り出した、私のカマカちゃん(ソプラノウクレレ)☆

楽しいけど、

触るのが久々過ぎて、チューニングしても音色が前と違う、、、汗

ごめんね、随分ほったらかしだったから、、、(>_<)

あわてて本で調べると、
どうやら、ペグをドライバーで締めなければならないみたい。

旦那さんに道具を借りて、直し方を教えてもらおう☆


今日は、つじあやのさんの曲とか、ボサノバ奏法を弾いて遊びました♪

ジェイク・シマブクロみたいに弾けたら、すごい楽しいだろうなぁーって、いつも思いながら、、、(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚

ビギナー用の楽譜見て、
キラキラ星とか弾いてる訳です(笑)!


私の場合、ピアノで弾く方が絶対に早いんだけど、

そこをあえて、
違う楽器にチャレンジするのも新鮮で楽しい♪




by slowly-blog | 2015-08-07 16:13 | Culture