Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

いろんな視点で。

e0154033_12355142.jpg

先日の舞台、無事終了しました。
ご来場いただいた方々、どうもありがとうございました。
満員御礼で立ち見も出ていたそうです。
スタッフの皆様もお疲れ様でした。


実は今回は、理不尽な想いをする事が多くて。。。

だけど、
そんなイマイチな事が起きた時は、
ちょっと視点を変えて見てみる。

物事には、良い面も悪い面もあるから。

このイマイチな出来事の、良い面は何だろう?と考えてみる。

今回の場合は、
『これからは、
自分の性格に合った明るいもの、
素敵だと感じるもの、
音楽のセンスを活かせるものに関わってゆきたい、と分かった』
という事。

毎日、犬と猫と暮らしていると、笑わずにいられない瞬間が沢山あって。

『つまらないことにいつまでもとらわれないで、楽しもう!』と教えてくれます。

ヨガの言葉でも
「過去を許して、今を生きる」というのを読んだ事があるけれど、

うちのニャンコもワンコも、
今を生きまくってます(笑)

どちらかから、ちょっかい出しては、追っかけっこ。

私が凹んでる時には、そっとそばに寄り添って来てくれる。

私は生まれた頃から猫と一緒で、
その後も犬二匹、金魚、亀、うさぎ、鳥、保護猫と一緒に暮らしてきたので、
動物が飼えなかった都会の一人暮らしの時には、『動物と暮らしながら、音楽をやっていきたい。』と切望していました。

心から望んでいたことが、今は現実に。

そう思うと。
『いやな気持ちは深呼吸と一緒に手放して、ありがとうの気持ちで前に進もう。』と思います。

その方が私らしいと思うから☺︎

☆写真は、【仕事ばかりしてないで、あたち(私)と遊んで!】と私のMacBookに乗ってしまったトト♡
by slowly-blog | 2017-08-21 12:21 | 大川紗智子