Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

カテゴリ:大川さち子( 14 )

この頃は☆

e0154033_19353470.jpg


気付いたら、この間まで開催されていた、プーシキン美術館展に行きそびれてしまいました★

もう一回来てくれたりしないかしら。。。(´ー`;) !


発表会が一段落した私のこの頃は、

あるアーティストの方と一緒に楽曲制作しています。


レッスンの合間に、曲を作り、作詞して、譜面を書き、デモ音源を作成して。。。

その合間に自分の曲も作っちゃったりなんかして。。。

という事をやっています(^ 一^)♪

制作途中なので、まだ詳細はヒミツですが、

仕上がったら、ぜひ皆さんにも聴いて貰いたい1曲です☆
by slowly-blog | 2013-09-23 19:51 | 大川さち子
皆さん、ごぶさたしています。お元気ですか?
毎日、地震と原発、野菜の産地のことでTVや新聞はもちきりですね。。。
募金、節電。。。日々の暮らしの中で出来ることを私も心がけています。

東京は交通網もだいぶ落ち着き、私はスタジオノアのミュージック・スクール(銀座・赤坂)に続き、4月から山野楽器(相模大野サロン)でもピアノのレッスンをすることになりました。詳細はまた載せますね☆
小さなお子さんのお弟子さんが増え、歌ったりピアノを弾いたり、仕事中はにぎやかに過ごしています(^^)♪
ほんとうに、いろんな事に、いろんな方に感謝の日々です。。。


さて今日はライブのお知らせ(^^)!
来週の金曜日☆1年2ヶ月ぶりに!!
大川さち子&Indigo Starsでライブです!

私のオリジナル歌の弾き語りバンドです。
アコースティックでHappyなサウンド☆
元気が出るような選曲でお送りしたいと思っています!
ぜひ聴きに来て下さいね(^^)♪

メンバー
☆大川さち子&Indigo Stars 
中村雅哉(perc.)
後藤文俊(bass)
大川さち子(piano&vocal)

<ライブ情報>
2011年04月22日(金)
"Ryu Matsuyama presents"

会場:学芸大学MapleHouse
http://www.maplehouse.jp/maplehouse/top.html
東京都目黒区五本木3-18-7
OPEN 18:30 START 18:45
前売り1500円 当日1800円+1ドリンクオーダー
出演者:
●Ryu Matsuyama
●ayaca
●大川さち子&Indigo Stars(→出演は19:15頃~を予定しています)
●森口まみ
by slowly-blog | 2011-04-15 23:19 | 大川さち子
昨晩のチャリティーライブ、出演一番目で楽しくラテンを演奏してきました(^^)
それで会場で集まった入場料(投げ銭)などの義援金総額が10万円を超したそうです!

主催者:加茂啓太郎氏のツイッターより
→Great Hunting Night SAVE東北!義捐金、フリマの売り上げで¥106,983集まりました。お客さん、出演者、会場のメイプルハウスに感謝。然るべき団体に責任を持って送りたいと思います。

との事!

一人では無力だけれど、このような機会があって嬉しいなと思いました。
パーカッションのあゆみちゃんも言っていたけれど、出演した私たちも元気を貰いました。
大切なのは、被災地が復興するまでにはかなりの時間がかかるということを忘れないこと。
出来ることから、また一歩ずつ。

クオルツの阿部道子さん&すずきあゆみちゃん、Tpの湯本君、二井田さん、急遽引き受けてくださったベーシストののぶさん(延原さん)、みなさんお疲れさまでした♪どうもありがとうございました!
by slowly-blog | 2011-03-28 23:29 | 大川さち子

SAVE 東北

地震から早や2週間あまり経ちました。

今回の地震で被災された方々に心よりお見舞申し上げます。
まだ水や電気が届いていない地域もあると聞いています。

少しずつ日々のペースを取り戻しながら、自分に何が出来るのか、毎日考えて、出来ることからやってゆこう、と思っています。

そんな中、明日はチャリティーライブに出演することになりました。
予約はなしでも大丈夫ですので、ご都合よろしい方はぜひいらして下さい。

今回はQualtzというラテンユニットに鍵盤で参加させていただきます。
女性二人のパーカッショニストを中心とした熱くて素敵なバンドです!
当日はフリマも予定されています♪


「Great Hunting Night 番外編 震災チャリティー・ライブ」
☆日時:3月27日(日) 17時半開場、18時開演(予定)
☆入場料:ドリンク代のみ500円
☆チャージ:投げ銭(これが義援金として寄付されます。)
☆出演:湯川トーベン、田中茉裕、GOOD BYE APRIL、Qualtz&more
☆会場:学芸大学 メイプルハウス

このイベントはEMIミュージックの加茂啓太郎氏(Great Hunting新人発掘、ウルフルズ、氣志團、相対性理論など担当)の呼びかけによる、チャリティーイベントだそうです。 http://bit.ly/hF9gB5

ぜひご来場お待ちしています。
by slowly-blog | 2011-03-26 10:50 | 大川さち子
おはようございます。皆さんご無事でしょうか(><)

私も余震の続く中、停電で不安な一夜を過ごし、陽の光に少しほっとしているところですが…。

本日予定されていたノア・ミュージック・スクール銀座校でのレッスンと、巣鴨スタジオフォーでのラテンセッションは中止となりました。
楽しみにしていて下さった方々、ごめんなさい!セッションはまた来月あらためて開催予定ですので楽しみにしていてください♪
またレッスンに関してはスクールの方にお問い合わせをお願いいたします。

まだまだ余震が続くそうなので、皆さまもどうぞお気をつけてお過ごし下さい。
by slowly-blog | 2011-03-12 10:34 | 大川さち子
もう二月も今日で終わり☆早いですね!

今度ラテンセッションのホストをやります(^^)

リーダーのあゆみちゃんいわく、
【打楽器類は全部用意してありますので、
曲に合わせてみたい、練習してみたい方ぜひ、遊びに来て下さい!】
とのこと☆
楽しそう(^^)!!巣鴨初上陸です(笑)☆
みなさん気軽にぜひ遊びに来てください♪


【楽しいラテンセッション】@巣鴨スタジオフォー
2011年3月12日(土)
☆18:00オープン/18:30スタート
Charge 2000yen (ドリンク込)

ホストメンバー
すずきあゆみ(vib,per)
池田大地(bass)
大川さち子(pf)

☆主に、ラテンスタンダード&ブラジリアン曲をやる予定です。
曲目はmixiコミュの「あゆみセッション」にもアップされるそうなので、そちらもチェックしてみて下さい♪

すずきあゆみちゃんのブログ http://qualtz.dtiblog.com/
by slowly-blog | 2011-02-28 16:37 | 大川さち子

いちご練乳大福☆

昨日はベーシストのぶさん(延原祐さん)&フルーティストつっちー(土屋沙恵子さん)と私でスタジオに入りました(^^)♪

とてもクリエイティブな空気に満ちた楽しい時間。。。シアワセです♪♪

今度の私のオリジナル歌ライブは、また素敵なことになりそう(^^)!!

スケジュールなど詳細決まったら、こちらでもお知らせしようと思います☆

リハ前にいちご練乳大福を買って持っていったら、
フルーティストつっちーがすごく幸せそうにパクパク食べていて可愛かった(^^)☆
つい「これから笛吹くのに直前に食べて大丈夫なの?!」とツッコんでしまいましたけど★

あ、のぶさんの今日のベース、初めて見たので写真に撮りたかったな(^一^)!

沢山歌ったら、エネルギー補給も大切♪ということで、
ボリュームのあるつけ麺を(^^)☆
チャーシューの下には茹で野菜も盛られており、バランス良かった♪

☆延原祐さんのブログ http://ne-field.dreamlog.jp/
e0154033_223553.jpg

by slowly-blog | 2011-02-22 22:37 | 大川さち子

レッスンのお知らせ☆

e0154033_21381888.jpg


この頃秋らしさを通り越して、寒いですね。。。
ちょっとした移動にも、羽織りものとストールが欠かせません!

さて10月から都内にある音楽スタジオNOAHのスクールでレッスンしますのでお知らせします(^^)

レッスン会場は赤坂と銀座のスタジオです♪
体験レッスンも受付中ですので、ご興味のある方はぜひノアミュージックスクールまでお問い合わせ下さい。

プロフィールも載っています♪→http://www.noahmusic.jp/staff/
どうぞよろしくお願いします (^一^)☆

写真は青山フラワーマーケットで買った切り花。
洋服を買うときに他の服とのコーディネートを店員さんと話すみたいに、
ピンクのバラが欲しかったので、それをメインにどうやって他の花と組み合わせたら良いのか教えてもらいました☆

さすがお花屋さん、いろんなパターンが出てくるね!
自分の部屋に飾るブーケのことをわざわざ店員さんに聞いたのって初めてだったけど☆
たまたまお店も空いていたので思い切って聞いてみて良かった(^^)

サボテンみたいな花との激しいブーケのパターンもあったけど(笑)
今回はわりと控えめな感じで。

シンプルなのが好き、というテーマにぴったりだと思います。

既にブーケとして組み合わされて売ってるものではなかなかしっくりこないことも多いので、
賢くうれしくお買い物♪
今度からはもっと気軽にお花のことも聞いてみよう(^一^)♪
by slowly-blog | 2010-09-27 21:50 | 大川さち子

嬉しいこと♪♪

e0154033_231834.jpg


おとといのライブの様子を、聴きに来て下さったお客様のtakさんがスケッチしてくださいました!

感激!!!

先日のブログでもご紹介した、ご夫妻のブログでも見ることが出来ます!
blog [手作りバンザイ] http://shinshu.fm/MHz/10.84/

私のおじいちゃんもまだ生きているとき、私が小学校1年生くらいの時だったと思いますが、
ピアノの発表会で、おねえさんの生徒さんがショパンを演奏する様子をスケッチしていました。
懐かしいなあ。
きっと相変わらずピアノを奏で続けている私を天国から笑って見守ってくれているのではないでしょうか。

それにしても、描いていただいた絵、本当に嬉しいです♪
by slowly-blog | 2010-09-12 23:10 | 大川さち子

Live at Blue-T

e0154033_2314981.jpg


昨日は笹塚Blue-Tにてライブでした♪
ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございます!

また近いうちにライブ後記書こうと思います(^^)
by slowly-blog | 2010-09-11 23:15 | 大川さち子