Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ジョビンのDVD☆

Antonio Carlos JobimのDVD『Antonio Carlos Jobim in concert featuringGal Costa』を観ました!

映像自体は多分結構前のものだと思うんだけど、絵の具の黄色にブルーでタイトルが入ってるアートワークが素敵なDVDです。

まずジョビンって声とギターのイメージだったから、ピアノを弾きながら歌っていてびっくり☆
5人いた女性コーラスはなんだか力強かった(笑)。
女性シンガー、ガル・コスタの歌いまわしが素敵でした。
途中、音楽から心地よいブラジルの風を感じて、ついうとうとしてしまうほど。。。zzz
ボサノバって聴いていると何故だか幸せな気分になるので好きです☆
by slowly-blog | 2008-10-28 18:39 | Culture

大阪パワー☆

夏の終わりから私のソロ名義の活動が再開しました。
まだスロウな歩みなんですが、少しずつ着実に動き始めている気がします。
それに伴い、名前の表記もCarat☆ではなく『大川さち子』として活動してゆくことにしました。皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

先週は演奏の仕事で大阪へ。
帰りの新幹線の時間まで、半日自由行動ができたので、とにかくガイドブック片手に知らない街を歩きまわりました!

道頓堀のたこ焼き、なんばのたこ焼きをはしご!
心斎橋の商店街で思いがけず使い勝手の良さそうなバッグを見つけ購入!(セールで半額!)
街はとにかくエネルギッシュ、活気がありました!

今度大阪に行ったら、串かつ、金龍のラーメン、お好み焼きを食べてみたい!
そしてなんばグランド花月でよしもとを観たいです!
通天閣に行ってビリケンさんも見たいな☆
新幹線に乗れば3時間で到着する所なのに、こんなにも東京とは空気が違い驚いたけれど、大阪、大好きになりました☆
e0154033_1703687.jpg






☆以前のブログはこちらから(^一^)♪ → http://yaplog.jp/carat-byslowly/
by slowly-blog | 2008-10-27 22:21 | 日々のこと