Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ピカソとクレー展

e0154033_163453100.jpg

昨日は久しぶりに美術館へ行きました。

Bunkamuraで開催中の「ピカソとクレー展」。

平日の夕方、天気は雨ということもあって、とてもゆったりとした空間の中、作品と向き合えて充実した時間を過ごせました。

日本って、話題の作品が展示されるとなると、何時間も並んで、人並みをかき分けて作品にたどり着く・・・なんてこともざらなので。。。


今回展示されているのは、ドイツのノルトライン=ヴェストファーレン州立美術館の所蔵品たち。
美術館の改修工事に伴って、普段は海外に貸し出さない作品も日本に貸し出しているそうです。

私は今回、パウル・クレーの作品が見たくて足を運んだんですが、やはり本物を間近に見れて良かったです!
印刷とは全く色の風合いが違う、っていうのかな?

ゆったりと絵の中を歩いていると、自分の心の奥行きが広がってゆくような気がしました。
これが芸術なのですね。
by slowly-blog | 2009-01-29 16:55 | Culture