Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0154033_0533465.jpg

e0154033_0533462.jpg

e0154033_053342.jpg

近年、いつもあわただしいイメージだったクリスマス。。。

今年は12月はじめに、DVDで映画〔ラブ・アクチュアリー〕を見て、
クリスマスをクリスマスっぽく過ごすのに憧れたので(笑)、
例年よりも意識的にツリーやイルミネーションを沢山見れて満足です☆

立派なツリーから無造作なものまで(写真参照)。

ふと見上げたら、普通の木に電球がぐるぐる巻いてあったりね(笑)!

でもそれが、寒空の下、キラキラ光るキャンディーみたいでキレイだったり。。。(^^)☆


寒いのは苦手だけど、クリスマスは恋人同士にとどまらず、家族や知人の幸せも願う、ほっこりとあたたかい気分になる素敵な季節☆

来年も楽しみにしていよう(*^_^*)♪
by slowly-blog | 2009-12-26 00:53 | 日々のこと

サブウェイ☆

先日は西横浜バル・エル・プエンテで年内最後のライブでした。

聴きに来て下さった皆さま、どうもありがとうございました(^-^)♪

今年8月からスタートしたDuo《The Butterfly Jazz》ですが、あまり知られていない名曲~スタンダードまで、いろんな曲に取り組むことが出来ました。

演奏する曲はいつもギターのよっちゃんとお互い持ち寄って選ぶのですが、中には知らない曲もあり、新鮮な出会いをすることも多々あります。

その逆ももちろんあって、私が持って行った曲が「これいいね!」となると、やっぱり嬉しいですね☆
一瞬自分が誉められたような気持ちにもなります(笑)。


今日はお昼ご飯を食べに入ったサブウェイで私の大好きなOASISの曲が流れてました。
OASISを聴くと一緒に歌いたくなります♪

オーダーしたタンドリーラップ(トッピングに私の好物アボガド♪)も美味しかった☆

日常は小さな幸せの連鎖だな、と思います。

いつでも、ありがとうの気持ちが循環してゆくような感覚を忘れずにいたいですね(*^_^*)

来年も皆さんに喜んでいただけるよう、美味しいメロディーを奏でてゆきたいと思います(^-^)o♪

どうぞよろしくお願いいたします♪♪
by slowly-blog | 2009-12-22 16:37

年内最後のライブです♪

e0154033_15301398.jpg
毎年12月が来るのは早いですね!
写真は、先日横浜クイーンズスクエアに行った時に見たツリーです☆

今日は年内最後のライブのお知らせです♪

師走のひととき、ギター&ピアノのDuo[The Butterfly Jazz]の演奏でゆったりした時間をお過ごしください♪

会場はスペイン風バーのBAR EL PUENTE(バル・エルプエンテ)☆
お一人でもグループでも気軽に音楽と美味しいお料理とお酒の楽しめるお店です♪

ぜひご来場お待ちしています♪

The Butterfly Jazz @BAR EL PUENTE
日時:12月18日(金)
open18:30 / start19:30
☆MC(ミュージックチャージ) ¥2000

《The Butterfly Jazz》
横山貢介(g)
大川さち子(pf&vo)


ご予約・お問い合わせは
BAR EL PUENTE(バル・エルプエンテ)へ♪
TEL 045-628-9888
☆アクセス → 相鉄線 西横浜駅より徒歩1分
by slowly-blog | 2009-12-11 15:14

ライラでの写真♪

e0154033_14595636.jpg
今月1日は二子玉川バーライラでのライブでした♪
バタジャズとしては初めての対バンで、2ndステージで演奏しました。

対バン相手「BOZZ」のリーダー、フルーティスト『つっち~』こと土屋沙惠子さんは、私の専門学校時代の同級生で、一緒のバンドで演奏したこともある友達なので、久々の再会となりました♪

ライブ写真は彼女が撮ってくれたものです(^^)☆
e0154033_1501566.jpg

by slowly-blog | 2009-12-11 15:01