Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

長谷川等伯展の感想

先述の長谷川等伯展

なんというか、素晴らしかった。。。並んだけど見れて良かった展覧会でした。
本物の持つ迫力ってすごいな、と思いました。

一人の人間でも、一生にこんなに沢山の絵を描けるんですね。
情熱を燃やして絵に取り組む等伯の姿に刺激を受けました(^^)!

特に私が好きだったのは「楓図壁貼付」や萩の屏風、「松に鴉・柳に白鷺図屏風」など。

まず絵が上手い!そしてどこか和む筆のタッチ、、、

そこに絵があることで、ただの空間が、しっとりした上質な空間に変わる。

久しぶりにアートの力を実感しました。

そして今はちょうど、等伯氏が亡くなって400年なのですが、400年前に描かれた絵を一目見ようと、現代の人たちが群がっているのはなんだか不思議な光景に思えました。

長谷川等伯を知るきっかけと招待券をくれた友人に感謝します☆
e0154033_18165229.jpg

e0154033_1820612.jpg

写真は上野のオオカンザクラ☆
by slowly-blog | 2010-03-21 12:20 | Culture

人・人・人!

e0154033_1413262.jpg

今日は展示終了まであと3日となった長谷川等伯展@東京国立博物館へ!

先日70分待ちで諦めて帰りましたが、
今日は待つのも覚悟でデニム&スニーカー&リュックというイデタチでやってきましたo(^-^)o

今日は50分待ち。

必要でなければ、行列に並ぶのはあんまり好きな方ではないけれど…

展示を見終わった人たちが、口々に「来て良かったね」と言っているのが聞こえたので、期待が高まります☆


待ってる間、日向で太陽を浴びてると、なんだかカメになった気分。。。☆
by slowly-blog | 2010-03-19 14:13 | Culture

上野で見つけた☆

e0154033_14594096.jpg

e0154033_14594186.jpg

かわいいポスターたち☆
by slowly-blog | 2010-03-16 14:59 | 日々のこと

すごい人気。。!

e0154033_14551780.jpg

今日は上野の方面に用事があったので、帰りに長谷川等伯展へ回ったのですが…
70分待ちは今日は無理~(>_<)

出直します。。★
by slowly-blog | 2010-03-16 14:55 | Culture
昨日は西横浜のBAR EL PUENTE(バル・エルプエンテ)でジャズギター&ピアノのDuo【The Butterfly Jazz】のライブでした♪

お聴き下さったみなさま、どうもありがとうございました(^^)☆


次回、西横浜のBAR EL PUENTE(バル・エルプエンテ)でのライブは4月9日(金)です♪週末のライブ、ぜひご来場お待ちしております!

エルプエンテのメニューで『バレーラソース炒め』っていうお料理は、野菜がいっぱいで美味しくておススメです☆

(会場情報)
BAR EL PUENTE(バル・エルプエンテ)
TEL 045-628-9888
☆アクセス → 相鉄線 西横浜駅より徒歩1分
by slowly-blog | 2010-03-11 22:40

そらまめの茹で時間☆

今日は丸ビルの中にある『musumus』(ムスムス)というレストランで知り合いの方とランチしてきました。

毎度話すのと食べるのに夢中で、写真がないのですが。。。

蒸した野菜がメインのランチ、すごく美味しかったです☆
メニューの価格も千円以下からあって、もっと店舗が増えるといいな!


丸ビル、おしゃれですね~ステキ(^^)☆

そして「ここのバターが美味しいよ!」と教えてもらったのが、バターショップの『エシレ』
フランスから空輸でバターを輸入してるそうです。

可愛らしい店内には、焼き菓子の甘い香り☆
マドレーヌとフィナンシェが美味しいとのことで、バターと共に買って帰りました。

e0154033_1421825.jpg
e0154033_1423360.jpg


帰り際、知り合いの方が改札で突然、「あ、そうだ!大川さん!ソラマメの茹で時間は2分じゃなくて1分半だよ!」と教えてくれました。

食材の話をしていた流れで、ですけど☆
皆さんもソラマメを茹でるときは、ぜひ参考になさってみてください(^^)

*********************************************

さて来週のライブ詳細載せます♪
ぜひご来場お待ちしています(^^)♪

<The Butterfly Jazz @BAR EL PUENTE>

日時:3月10日(水)
open 18:30
start 19:30~(1st stage)
21:00~(2nd stage)
☆MC(ミュージックチャージ) ¥2000
●内容→ジャズギター&ピアノのDuo【The Butterfly Jazz】の演奏です。
会場はスペインレストラン、BAR EL PUENTE(バル・エルプエンテ)です。
ぜひ音楽と美味しいお料理でゆったりした時間をお過ごしください♪

《The Butterfly Jazz》
横山貢介(g)
大川さち子(pf)

(会場情報)
BAR EL PUENTE(バル・エルプエンテ)
TEL 045-628-9888
☆アクセス → 相鉄線 西横浜駅より徒歩1分
by slowly-blog | 2010-03-04 23:40 | 日々のこと