Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

この頃お昼はあたたかい日も多くなってきましたが、夜はまだ寒いですね☆

この時期、愛用しているトレンチコートはリュックが背負えないことだけが難点ですが、ひざ下まですっぽり覆ってくれるので今年も重宝してます♪


さて☆次回デュオライブは5月7日(金)の夜です(^^)♪
金曜の夜、というとわくわくしてしまうのは私だけでしょうか(笑)?

ぜひ音楽と美味しいお料理でゆったりした時間をお過ごしください♪

ご来場お待ちしています!


<The Butterfly Jazz @BAR EL PUENTE>

日時:5月7日(金)
open 18:30
start 19:30~(1st stage)
21:00~(2nd stage)
☆MC(ミュージックチャージ) ¥2000
●内容→ジャズギター&ピアノのDuo【The Butterfly Jazz】の演奏です。
会場はスペインレストラン、BAR EL PUENTE(バル・エルプエンテ)です。

《The Butterfly Jazz》
横山貢介(g)
大川さち子(pf&vo)

(会場情報)
BAR EL PUENTE(バル・エルプエンテ)
TEL 045-628-9888
☆アクセス → 相鉄線 西横浜駅より徒歩1分
by slowly-blog | 2010-04-29 00:32

歌舞伎座


歌舞伎座「さよなら公演」幕切れ 建て替え控え


【 建て替えのため閉場する東京・銀座の歌舞伎座との別れを惜しもうと、昨年1月から続けられてきた「歌舞伎座さよなら公演」が28日、幕を閉じた。さよなら公演を締めくくる「御名残四月大歌舞伎」は、連日大にぎわい。中堅、若手の人気俳優がそろう「御名残木挽闇争」で始まり、最後の演目は市川団十郎さんが助六を演じる歌舞伎十八番の「助六由縁江戸桜」。】(上記、エキサイトニュースより転載しました。)


やっぱり私としては、この話題には触れねば。。。

学生時代、足しげく通った歌舞伎座。
私にとって大学よりもずっと学校的な存在の場所でした。

あの姿を変えてしまうのはさみしいですね。

新しい歌舞伎座には幕見席とかあるんだろうか。。。
あの屋根の感じとか好きだったな。
改装後もチーズカレーが食べれるお店やうどん屋さんも健在だといいのですが★

いずれにせよ、歌舞伎は時間的にもゆったりとできる時に行く方が楽しめる気がします。
by slowly-blog | 2010-04-29 00:30 | Culture

気に入ったアイテム☆

e0154033_0412358.jpg
e0154033_0415694.jpg


靴下屋さんで買ったレギンスとトレンカ☆(写真は靴下屋さんのHPより転載しました。)

種類がありすぎてどれを選んで良いかわからなかったので、店員さんにイチオシを教えてもらいました♪

すごく履きやすいので、リピする時のためにも載せます(^^)
お好みで、通年110デニールでも良いそうです☆

こちらの通販サイトからも見れます♪
レギンス http://tabio.com/jp/detail/?cate=61024&hinban=09991
トレンカ  http://tabio.com/jp/detail/?cate=61027&hinban=09892
by slowly-blog | 2010-04-29 00:26 | 日々のこと
今日は(もう日付またいでしまったので、昨日は、ですが。。)Soranと一緒にベーシストの後藤さん出演のライブへ行ってきましたo(^-^)♪

折しも昨日はSoranのバースデー☆
ということでお祝いも兼ねて♪


会場となった渋谷UNDER DEER LOUNGEではサーモンとアスパラガスのクリームパスタ、海老&ブロッコリーのガーリックオイル煮をいただきました☆美味でした(^-^)♪

他のお料理も気になる!

(毎度ブログなのにお料理の写真がないのは、乙女2人でペロリと食べてしまったからであります(笑)☆)


今日のライブは、CD発売記念イベントということで、聴きたかった曲もいくつか聴けて嬉しかったです♪


そして何曲かドラムを叩いていたのがよく見たら学校の先輩Sさんで、偶然再会できたのも嬉しかったです♪

Soranとはまだまだ話たりない時間にお開きとなりましたが、楽しい夜でした(*^_^*)♪


HappyBirthday、Soran!!
今年も素敵な1年になりますように(^o^)/!!
by slowly-blog | 2010-04-15 01:09 | Culture
e0154033_231222.jpg


私は好きなCDやトラックがあると何回も繰り返して聴きます☆

最近朝晩聴いているのは、「 SOUL OVER THE RACE VOL.1 」というアルバム☆

参加アーティストは【SWEET SOUL SELECT ARTISTS】となっていて、R&Bの歌モノです♪

おしゃれで心地良いトラックが続きます☆

実はこちら、【大川さち子&Indigo Stars】でベースを弾いて下さった後藤さんが全編参加されているアルバムなんですよ♪

私は
・Somebody Else's Guy
・Georgy Porgy
・Ooh Child
・I Can't Help It がオススメ!

好きでよくリピートして聴いています(^^)♪

アルバム自体もヘビロテ中☆

気になる方はコチラからチェック!試聴もできます☆
http://www.sweetsoulrecords.com/discography/cd/lp-soul-over-the-race-vol1.html
by slowly-blog | 2010-04-13 23:04 | Culture
e0154033_23184895.jpg


花粉シーズン終了まであと一ヶ月をきりましたね!!

私は毎年大体GW後位に落ち着く感じです。

今年も鼻や目の周りの皮がむけてしまい、困っていたところ、マツキヨで発見した一品をご紹介☆

その名も「アベンヌ コールドクリーム」。お値段1100円くらいで36g入ってます☆
1シーズン以上もつ量なので、コスパから言ってもなかなか良いです☆

Made In France、というのもちょっと嬉しいのですが、特筆すべきはやさしい塗り心地。

花粉症でがさがさになってしまった肌にもぴりぴりせずちゃんとなじんでくれるので、私はメイク前、気になる箇所に使っています☆

お困りの方はぜひ試して見てください♪

http://www.avene.co.jp/products/cold_cream/cold_cream_main.html
by slowly-blog | 2010-04-13 23:00 | おだやかに、ていねいに暮らす
昨日は、西横浜BAR EL PUENTE(バル・エルプエンテ)にてジャズギター&ピアノのDuo【The Butterfly Jazz】のライブでした♪

お越しいただいたみなさま、どうもありがとうございます(^^)♪

昨日は客席からいろんな言語が聴こえ、一瞬外国で演奏してる気分になりました☆

これからも沢山の方に演奏を聴いていただけたなら幸いです。

来月は5月7日金曜日にBAR EL PUENTEでDUOライブです。

ぜひご来場お待ちしています♪
by slowly-blog | 2010-04-11 00:29

明日☆

デュオライブです(^^)♪
ぜひご来場お待ちしています♪♪♪

<The Butterfly Jazz @BAR EL PUENTE>

日時:4月9日(金)
open 18:30
start 19:30~(1st stage)
21:00~(2nd stage)
☆MC(ミュージックチャージ) ¥2000
●内容→ジャズギター&ピアノのDuo【The Butterfly Jazz】の演奏です。
会場はスペインレストラン、BAR EL PUENTE(バル・エルプエンテ)です。
ぜひ音楽と美味しいお料理でゆったりした時間をお過ごしください♪

《The Butterfly Jazz》
横山貢介(g)
大川さち子(pf)

(会場情報)
BAR EL PUENTE(バル・エルプエンテ)
TEL 045-628-9888
☆アクセス → 相鉄線 西横浜駅より徒歩1分
by slowly-blog | 2010-04-08 23:39