Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

吉祥寺 その2

今日はピアノの調整をしていただいています☆
ピアノの持ち味を生かした調整をして下さるそうなので、どんな風になるか楽しみ♪

その間、私には時間があるので、吉祥寺の気になったお店をブログにメモっておこう(^一^)p

Wara・bi(お洋服屋さん)

webショップにはまだアップされてないみたいなので、なかなか可愛さが伝わりにくいかもしれないけど・・・
古着っぽくて、手作りの一点ものっぽい、味のある既製品の洋服たちの並ぶお店☆

チュニックやワンピース、スカート、小物、どれも可愛い♪
インド綿のスカートなどを買いました☆
肌触りの良いコットンの服が好き♪

②高知屋(高知県のアンテナショップ)
高知県さんの食材などが盛りだくさんのお店!

以前、高知に遊びに行ってから、高知のファンです(^^)
そして小夏の大ファン!!

小夏とは、高知県産のみかんの種類。
りんごのように皮をむいて、ワタの部分も食べるのです。
さわやかで美味しい!
伊豆にもサマーオレンジっていうのがあるよね♪
高知屋には小夏の新種、「はるか」も売っていて、買いたかったけど、重いので、また今度♪

あと国産の黒豆茶が480円で売っていたのもポイント高し!
黒豆茶は美味しいし、体をあたためてくれるのです♪

③コヴェント・ガーデン・バザール(インテリア・雑貨店)
名前からして、イギリス系?
こういうお店は眺めているだけで楽しい♪

e0154033_16585822.jpg

by slowly-blog | 2010-05-20 17:01 | 日々のこと

ラブ吉祥寺♪

e0154033_131630.jpg

今日は朝から吉祥寺に来ています(^^)

ランチははがっつり☆

チェゴヤのダッカルビ丼をいただきました!

さぁ午後も頑張ろう♪
by slowly-blog | 2010-05-16 13:01 | 日々のこと
昨日、夜、ネットを見ていて、せつないニュースを見つけてしまった。

「天才アラーキーこと荒木経惟さんの愛猫、数々の写真で知られるチロが、先日22歳で亡くなったそうです。」
アラーキーさんといえば、以前写真展に行ったときにサインをいただいたのですが、
その時に私が「さち子」という名前だと聞いて、
「あんたサチコって名前なの?!俺、さっちんっていう写真集出してるよ!サチコに幸あれ!」と豪快に笑って下さって以来、そのお人柄にますますファンになりました。


荒木さんとチロちゃんの仲良しっぷりは有名ですよね。
同じ猫好きとして、ほほえましい写真がいっぱい。
写真でよく見ていたから、知らない猫とは思えない。

けど亡くなったのは3月のことだったのですね。
知らなかったなぁ。

一緒に暮らしてる動物は家族ですから。。。
2ヶ月遅れですが、このニュースを見て、荒木さんがさみしくないといいな、と思い祈りました。
by slowly-blog | 2010-05-15 13:38 | 日々のこと

春の花々

e0154033_1534786.jpg
e0154033_154563.jpg


風にゆれる春の花々。

色合いがなんとも言えずステキでなごみます(^^)♪
by slowly-blog | 2010-05-06 15:09 | おだやかに、ていねいに暮らす