Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

食いしん坊万歳♪

一昨日は西横浜バル・エル・プエンテでデュオライブでした♪

お聴き下さった皆さま、どうもありがとうございます(^-^)!

エル・プエンテはお料理も美味しいので、終演後の夕飯タイムも密かに楽しみな私です(笑)♪

次回エル・プエンテでのライブは、珍しく日曜日で、7月18日(日)です☆

ぜひ皆さんお誘い合わせの上、遊びに来て下さいね(^^)!
by slowly-blog | 2010-06-25 20:21 | 日々のこと

今月のデュオライブ☆

e0154033_15321561.jpg


Guitar&Piano Duo LIVE♪
@ BAR EL PUENTE


やわらかな音色のジャズギターとのデュオです♪

会場となるBAR EL PUENTE(バル・エルプエンテ)
はスパニッシュスタイルのバー☆

お料理とお酒が美味しいですよ(^^)♪
ぜひ遊びにいらして下さい!

<The Butterfly Jazz @BAR EL PUENTE>


日時:6月23日(水 )
open 18:30
start 19:30~(1st stage) / 21:00~(2nd stage) ※入れ替えなし
☆MC(ミュージックチャージ) ¥1500

●内容→ジャズギター&ピアノDuo【The Butterfly Jazz】の演奏で、リラックスできるサウンドのジャズライブです☆

《The Butterfly Jazz》
横山貢介(g)
大川さち子(pf&vo)

(会場情報)
BAR EL PUENTE(バル・エルプエンテ)
TEL 045-628-9888
☆アクセス → 相鉄線 西横浜駅より徒歩1分

ご予約・お問い合わせはこちらまでどうぞ!メールで受け付けております♪
E-mail : pianosachiko@gmail.com
by slowly-blog | 2010-06-11 15:34

観たり聴いたり♪

e0154033_11243075.jpg

先週、今週はいろいろ観たり聴いたり、充実していました♪

まず5/25(火)@南青山MANDARAにて、ボッサガールこと原かのこちゃんのLIVEへ!
かのこちゃんの歌をちゃんと聴くのは初めてだったけど、ステキな歌声と雰囲気にゆったりうっとり☆

写真は撮れなかったので、ぜひかのこちゃんのブログをご覧下さい♪

2ndアルバムも楽しみです♪


そして5/29(土)@目黒Blues Alley Japan にて、秋谷えりこ先生のバースデーライブ!
秋谷先生は専門学校でお世話になった先生で、ライブに伺ったのはかなり久しぶり!
約2年ぶりの再会にもかかわらず、名前まで覚えて下さっていて嬉しかった~(^^)!

そしてライブがまた素晴らしくかっこ良くて!
その日のメンバーは→★(Pf/Key)秋谷えりこ (B/Vo)Glynis“Bone”Martin (Ds)Jay Stixx
(G)西山Hank史翁 (Sax/Per)Pierre Andre

先生のピアノと選曲がとても良くて、そしてリズム隊のグルーブが凄かったです!
ベースの人の歌声がステキ(><)!!
また聴きに行こう!

そして昨日、6/5(土)@浜離宮ホールにて、ねむの花合唱団のコンサート。
久々のクラシックのコンサート☆
専門学校の同級生の小川まりえちゃんが伴奏するとのことで、行ってきました!
この日は作曲家 高田三郎特集。

合唱団が歌うステージの他、ソプラノ歌手の方&ピアノというシンプルな構成のステージもあり、久々にああいう歌曲を聴いて、新鮮な気分になりました☆

久々に、というのは、大学時代、作曲科にいた時に、「歌曲を書く」という課題があって、日本の歌曲に使われているさまざまな作曲技法を分析したことがあるのです。

私が今も書いている自分の歌には、あまり反映されていないと思いますが。。(笑)
そもそも技法を意識して曲を書くとか、近年全くしていないかも。
無意識のうちに自分の中に消化されているとは思いますが☆

。。話は若干それましたが、そういった訳で、演奏された曲の中には知っているものもあり、懐かしく聴きました。

日本の歌曲には独特の雰囲気があって、その響きが美しいんだよね。

歌のハーモニーとピアノのキラキラした音に心をゆだねて、贅沢な時間を過ごしました。

伴奏していたまりえちゃんのピアノがステキに歌を引き立たせていました!

ピアノはベヒシュタインだったので、終演後、「弾き心地どうだった?」と聞いたら、「最初ちょっと硬いかなって思ったけど、お客さんが入ったらちょうどいい感じになったよ~」とのことでした♪

以上、最近観たライブ&コンサートでした(^^)!
by slowly-blog | 2010-06-06 11:26 | 日々のこと