Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

人の輪☆

音楽をやっていて、嬉しいことはいろいろあるけど、

その中でも、音楽と人とが交差する、そこに自分がいる時、

音楽の力や醍醐味を感じます。

「ライブをやるよ!」って言うと、ライブとは全然違うけど面白い話がメールで来たり、近況を報告して下さる方がいたり、どれも私は嬉しかったりします(^^)♪


それで今日は、近況報告をして下さった、元ピアノの生徒さんのご夫婦のブログを紹介します。

私がピアノをお教えしていたのは奥様なのですが、とても優しくお上品で頭の良い方。

ご主人が趣味で絵をお描きになるそうで、奥様がその絵をブログにアップされています。

先日もイギリスに旅行に行かれたそうで、沢山の絵がアップされています。

私の祖父も日曜画家だったこともあり、ブログを拝見しているとどこか懐かしく、自分も旅行しているような楽しい気持ちになります(^^)♪

皆さんも良かったらぜひご覧になってみてくださいね(^^)

blog [手作りバンザイ] http://shinshu.fm/MHz/10.84/
by slowly-blog | 2010-08-30 23:46 | 日々のこと
今日も暑いですね!

今朝は親戚の叔母さまから梨が届いたので、早速いただきました♪
毎日ポカリスエットを飲むのもどうか、と思っていたところ、嬉しい天然の水分☆
ごちそうさまでした(^^)!

さて、9月は久しぶりにグランドピアノで弾き語りライブをしますよ

今回はいつも定期的にライブをやってきたDuoと対バンです☆
1st、2ndで全然違った表情の音楽を楽しんでもらえると思います。

ゲストコーナーでは、幻のユニットとなりつつある<Slowly>も久々に復活です☆
Soranが歌ってくれる私の歌は、また全然違う感じになって、いつも嬉しくなります ♪

ステキな夜になりますように☆
ぜひ聴きにいらしてくださいね♪

「ピアノと歌を奏でる夜に」
●場所
中国茶芸館Blue-T(笹塚)
http://www.blue-t.jp/index.html


●日時
9/10(金)
Open 19:00
Start 20:00~/ 21:00~
※入れ替えなし

●チャージ:2500(1D付き)

●内容:
☆1st Stage:ジャズギター&ピアノDuo【The Butterfly Jazz】
(Guitar:横山貢介/ Pf:大川さち子)
演奏を始めて2年目のDuo、グランドピアノでのライブは今回が初めてです。ぜひお楽しみに !
  
☆2nd Stage:ピアノ弾き語り(Pf&Vocal:大川さち子)
ゲストVocal:Soran from《Slowly》
大川さち子のオリジナル曲を久々にソロでお送りします!
おなじみのあの曲も歌います♪

ご予約・お問い合わせはこちらまでどうぞ!メールで受け付けております♪
E-mail : pianosachiko@gmail.com

※時々チャージについてご質問いただきますが、
入れ替えなしの場合は、1stだけ or 2ndだけ聴いても、2stage通して聴いても一律2500円となります♪

by slowly-blog | 2010-08-29 13:42 | LIVE!

幻のかき氷☆

先日は西横浜でジャズギター&ピアノDuo【The Butterfly Jazz】のライブでした。
お聴き下さった皆さま、どうもありがとうございました!

気づけば、よくP・メセニーの曲を好んで演奏してきましたが、それをデュオで取り組んでいることに対して反応があるというのは嬉しいことですね(^^)♪
また精進してゆきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

さてさて、外ではもう鈴虫が鳴いてます。
もう秋。。。
楽しかった夏のこと、いろいろ書きたいんですが、

ひとまず何人かからお問い合わせのあった、前回のブログ写真のかき氷について載せておきますね(^^)

場所:恵比寿三越の地下、物産店的なコーナーです。
期間限定で9/30まで
詳細→http://www.mitsukoshi.co.jp/store/2410/ffn.html

天然の氷を使ったかき氷で、口に入れた瞬間、普通のかき氷との違いに驚きます(笑)!

私は美味しいもの好きですが、お取り寄せとか特にしないタイプの人間で、
このかき氷情報はどこから、といえば、Soranが誘ってくれて一緒に行ったのでした(^^)

デパ地下の一角で、二人して彦麻呂さんのように「美味しいー!」と目を見開いてうなっていたら、
恵比寿在住っぽい老婦人に「あらまァ・・・」という顔をされてしまいました(笑)。
ちょっとはずかしかったです・・・が、それだけ美味しかったです♪

ソースもいろいろあって、私は天然のブルーベリーを選びました。
果肉が入っているので、写真では若干おどろおどろしいですが、氷の美味しさをひきたたせていました。
縁日とかの、人工的なイチゴシロップも好きですが、今年は食べる機会なかったな☆

お店は8月末までの限定だと聞きましたが、9月末までのようですね。
別の味のシロップで、機会があれば食べたいな!
ミルクレモンや黒糖シロップも美味しそうでした♪

※写真はつい最近、都内某所で行われたSlowlyミーティング。
リハまでに時間があったので夕飯、の図。
ですが結局、サラダとドリンクだけでも話が盛り上がってしまうのが私達。
この後食事をあわててかきこみ、スタジオに向かいました(汗)。

☆お店の方に教えてもらったのですが、マンゴービールというのはマンゴージュース:ビールの比率が3:2で出来るらしいです!

e0154033_0311584.jpg

by slowly-blog | 2010-08-27 00:33 | 日々のこと

今週水曜夜は☆

e0154033_22292044.jpg

e0154033_2230186.jpg



今日も暑いですね!
先日、幻のかき氷を都内のデパ地下で食べてきました!
ひとまず写真だけですがupします(^一^)p


そして今月もデュオライブやります♪

いよいよこのデュオも今回で一年目!
去年の一回目のライブがおとといのことのように思えて懐かしいですが、
いろんな曲を弾く機会に恵まれたことに感謝しつつ、また前進してゆきたいです。

今回はこのデュオでは珍しく、私のオリジナルも歌う予定ですよ(^^)!
ぜひぜひ遊びに来て下さいね!

Guitar&Piano Duo LIVE♪
The Butterfly Jazz@ BAR EL PUENTE


日時:8月18日(水 )
open 18:30
start 19:30~(1st stage) / 21:00~(2nd stage) ※入れ替えなし
☆MC(ミュージックチャージ) ¥1500

●内容→ジャズギター&ピアノDuo【The Butterfly Jazz】の演奏です☆
《The Butterfly Jazz》
横山貢介(g)
大川さち子(pf&vo)

(会場情報)
BAR EL PUENTE(バル・エルプエンテ)
TEL 045-628-9888
☆アクセス → 相鉄線 西横浜駅より徒歩1分

ご予約・お問い合わせはこちらまでどうぞ!メールで受け付けております♪
E-mail : pianosachiko@gmail.com
by slowly-blog | 2010-08-16 22:32
今日は、かねてからここで紹介したいと思っていた友人「あやみ」さんのブログ「ホロッホー」の話題♪

ブロガーといえば、沢山更新する人を想像しがちなのだけれど、

彼女のブログはそうではなくて、とにかく文章が面白い!

そもそも彼女と私は高校の同級生だったので、ことあるごとにブログをチェックさせてもらっていたのだけれど、ほのぼのとした話題でさえ独特の視点が入っていて、私は毎回更新を心待ちにしています(^^)

美味しそうなお店の情報なんかも盛りだくさん☆

また、手作り化粧品についてはかなりマニアックなところまで掘り下げていて、ほんとに素晴らしい♪
何か作りたいときには必ず参考にさせてもらっているほどです♪

私のつたない文章で長々と語るより、実際に読んでもらえればわかります(笑)!
私のオススメはちょっと前だけど、6月20日の「マイケルで癒される?」という記事☆

ぜひチェックしてみて下さいね(^^)!!

あやみさんのブログ「ホロッホー」 http://blog.livedoor.jp/isabel_monkey/
by slowly-blog | 2010-08-08 14:21 | Culture

ツイッター☆

何ヶ月か前に始めてみたツイッター。
はまっている人は毎日いっぱいつぶやいてるみたいですね(笑)☆

せっかくなので、ブログとも連携させてみました!
pianosachikoでかな~りマイペースにつぶやいてます(^^)
こちらもよかったらフォローなど、どうぞよろしくお願いします♪
by slowly-blog | 2010-08-08 13:40 | Culture