Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レッスンのお知らせ☆

e0154033_21381888.jpg


この頃秋らしさを通り越して、寒いですね。。。
ちょっとした移動にも、羽織りものとストールが欠かせません!

さて10月から都内にある音楽スタジオNOAHのスクールでレッスンしますのでお知らせします(^^)

レッスン会場は赤坂と銀座のスタジオです♪
体験レッスンも受付中ですので、ご興味のある方はぜひノアミュージックスクールまでお問い合わせ下さい。

プロフィールも載っています♪→http://www.noahmusic.jp/staff/
どうぞよろしくお願いします (^一^)☆

写真は青山フラワーマーケットで買った切り花。
洋服を買うときに他の服とのコーディネートを店員さんと話すみたいに、
ピンクのバラが欲しかったので、それをメインにどうやって他の花と組み合わせたら良いのか教えてもらいました☆

さすがお花屋さん、いろんなパターンが出てくるね!
自分の部屋に飾るブーケのことをわざわざ店員さんに聞いたのって初めてだったけど☆
たまたまお店も空いていたので思い切って聞いてみて良かった(^^)

サボテンみたいな花との激しいブーケのパターンもあったけど(笑)
今回はわりと控えめな感じで。

シンプルなのが好き、というテーマにぴったりだと思います。

既にブーケとして組み合わされて売ってるものではなかなかしっくりこないことも多いので、
賢くうれしくお買い物♪
今度からはもっと気軽にお花のことも聞いてみよう(^一^)♪
by slowly-blog | 2010-09-27 21:50 | 大川さち子

嬉しいこと♪♪

e0154033_231834.jpg


おとといのライブの様子を、聴きに来て下さったお客様のtakさんがスケッチしてくださいました!

感激!!!

先日のブログでもご紹介した、ご夫妻のブログでも見ることが出来ます!
blog [手作りバンザイ] http://shinshu.fm/MHz/10.84/

私のおじいちゃんもまだ生きているとき、私が小学校1年生くらいの時だったと思いますが、
ピアノの発表会で、おねえさんの生徒さんがショパンを演奏する様子をスケッチしていました。
懐かしいなあ。
きっと相変わらずピアノを奏で続けている私を天国から笑って見守ってくれているのではないでしょうか。

それにしても、描いていただいた絵、本当に嬉しいです♪
by slowly-blog | 2010-09-12 23:10 | 大川さち子

Live at Blue-T

e0154033_2314981.jpg


昨日は笹塚Blue-Tにてライブでした♪
ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございます!

また近いうちにライブ後記書こうと思います(^^)
by slowly-blog | 2010-09-11 23:15 | 大川さち子

深大寺散策

e0154033_041948.jpg


もう秋だというのに暑いですね、という会話をよくしているこの頃。。。
一日お休みをとって、リフレッシュを兼ねて調布の深大寺に出かけました。

調布といえば、私はライブを聴きにGINZに何度か行ったことのあるくらい。
けれど深大寺そばはずっと食べてみたかったものでした。かれこれ5年くらい☆
気が長すぎですね(笑)

そして念願のおそばのお味は、、、やっぱりお店によって違うんですね!
そば粉の配合も!

1軒目のお店は人気店なのか、店員さんに「並ばなくてタイミングよかったね~!」と言われ、勧められるがままに限定50食の10割そばを食べました。

盛りそばでシンプルにおそばの味を楽しむのが良いだろうということで、2軒目も盛りそばを☆
暑いときに冷たいお蕎麦って美味しいですね!
普段一人でパパッと外食することも多いので、もっと街にも女性一人で入りやすいお蕎麦屋さんが増えるといいなと思いました(^^)


そして深大寺そば巡りは、あと1軒寄る予定でしたが、胃袋的にギブアップで(笑)今回は2軒で終了。
出店で深大寺ビールというのも飲みました☆

深大寺入り口には、今話題のゲゲゲの鬼太郎グッズを扱った鬼太郎茶屋というお店があって面白かったです。

まるで食いしん坊な日記になってしまいましたが、深大寺は緑が多く、すごく癒されましたよ(^^)

もちろんちゃんとお参りしておみくじも引いて☆

私は京王線で配布しているスタンプラリーもやりながら散策して楽しかったです☆

植物園や温泉もまた行ってみたいと思いました。
これから紅葉の時期もきれいかも(^^)

たまにはリフレッシュ、大事ですね☆
by slowly-blog | 2010-09-08 00:33 | 日々のこと