Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

PeopleTree

e0154033_1758554.jpg


原宿のシャネルビルの横を入ってゆくと路地にある、フェアトレードのお店『PeopleTree』。

最近お世話になっている美容院にゆく途中にあるので、髪を切りに行ったついでにのぞいてみました☆

カラフルなニット帽を購入♪
ネパール製でこんなタグが付いていました。(写真参照)
e0154033_17582149.jpg


行ったことのない、遠い国の人が一生懸命作った帽子。
大切に着たいと思います☆

※フェアトレードとは、直訳すると公平貿易という意味で、発展途上国で作られた作物や製品を適正な価格で継続的に取引することによって、生産者の持続的な生活向上を支える仕組みです。
by slowly-blog | 2011-01-31 14:45 | 日々のこと

2月のライブ情報☆

フルーティストつっちーの率いるバンドでワンマンライブです☆
私のオリジナル弾き語りもします☆
楽やさんのメニューにはうどんもあるみたい♪
ぜひ遊びに来てください(^^)

【フルーティーナイト】
日時:2/4(金)  19時オープン / 20時スタート
会場:高円寺楽や
出演:土屋沙恵子(Fl)  大川紗智子(P)  斎藤一郎(G)  阿部道子(Per)
チャージ :¥1000+オーダー
♪Jazz、bossanovaスタンダードや、オリジナルソングをお届けします。
メンバーが奏でる柔らかでフルーティーなサウンドをお楽しみ下さい。

☆ご予約は会場の「高円寺楽や」へお願いいたします♪
by slowly-blog | 2011-01-23 15:31 | LIVE!

ホット・ソイ☆

寒い日が続きますね☆

ミネラルウォーターがどこでも手に入るみたいに、ボイルドウォーター(お白湯)や甘くないしょうが紅茶もキヨスクとかで買えたらいいのになぁって思うのは私だけではないのでは?

あと温かいお茶のデカボトル作って、とかね(笑)

夜9時以降はほんとは食べない方が良いらしいですが、外出していて小腹が空いた時、近くにスターバックスがあればラッキーで、最近よく飲むのがホット・ソイ☆

温めた豆乳なんですが、《ホットミルクを豆乳で》ってオーダーすると作ってくれます(^^)

深夜にラーメン!より健康的なので、ミュージシャンにもオススメ(笑)♪

コンビニでもホット・ソイ買えたらいいのにな☆
by slowly-blog | 2011-01-20 23:23 | 日々のこと

今日のライブ

e0154033_2335073.jpg

e0154033_2335069.jpg

今日は前述の通り、千葉でライブしてきましたo(^-^)o

会場まで片道2時間40分。。。ディズニーランドより遠かったので、思ってたより時間かかりましたが。。(^_^;)

ケーキバイキング付きライブって面白い企画でした☆
もちろん、演奏後、私もケーキをいただいて幸せ♪

自分以外の人のオリジナルをやるのも楽しいですね!

ピアノの音色を褒めていただき、嬉しかったです☆

来月も都内でつっちーと演奏するかもしれません(^-^)

詳細決まったらまた載せます♪
by slowly-blog | 2011-01-16 23:35 | 日々のこと

2011年☆

あけまして3週目ですね(^^)
遅くなりましたが、ご挨拶を☆
今年も皆さんにとって、素敵な一年になりますように♪♪♪

私は、と言えば、元旦に張り切って初詣に行き、お参りするのに1時間待ち(笑)。
なんか、どこかのアトラクションみたいだと思いつつ、季節の行事なので楽しみました。
寒いとしょうが入りの甘酒が美味しい♪
そして帰りにおみくじを引いたら、何と大吉!
良いことありそうです(^^)♪

今年も楽しく音楽道を進んで行きたいと思っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします(^^)♪

新年一発目のライブは、今週日曜日、千葉のジャズバーclipperにて、
フルーティストつっち~(土屋沙恵子)のサポートです☆
彼女のオリジナルを演奏する予定♪
特別企画で、パティシエの方が作ったケーキバイキングもあるそうです♪
詳細、アップしたいところなんですが、既に満員御礼だそう。。。!!
つっちー以外のメンバーの方とは初共演なのでとても楽しみです(^^)☆
by slowly-blog | 2011-01-14 22:59 | LIVE!