Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

食の感動☆

今日は親友のお誕生日で、西新宿の「元気な食卓」でディナービュッフェを堪能しました♪

初めて行ったレストランで、新宿駅から少し歩きますが、早速お気に入りのお店になりそうです!

一番の魅力は、新鮮な生野菜のサラダ!
自分で好きにチョイスして盛れるのですが、例えば、生で食べられる茄子のみずみずしさ!
思い出すとまた食べたくなってしまいます(笑)
明日も行きたいくらい!

見たことのないお野菜もいくつかありました。多分、ウリ科かしら。。。
緑色の茄子みたいな野菜が最高に美味しかったです♪♪


写真がないのは…食べるのにあまりに夢中だったから(笑)ヽ(´▽`)/

だって、大好きなバーニャカウダソースが、私を呼んでいたんだもの。。。☆


今度行ったら写真付きで載せますね♪

最近気になっていたアサヒスーパードライのエクストラコールドを飲めたのもラッキーでした☆
今日はマイナス1.9℃と表示されてました。泡もとても美味しく、飲み易かったです♪

スタッフの方もすごく感じが良くて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

一人で黙々と野菜を頬張っていた女性のお客さんもいて、フードファイターの様な迫力に圧倒された事も忘れないエピソードとなりそうです。

新鮮で美味しい野菜や、身体にやさしいご飯は明日への活力!!!
by slowly-blog | 2011-07-31 04:25 | 日々のこと

続・銀座の水槽☆

e0154033_2225243.jpg

e0154033_2225262.jpg

by slowly-blog | 2011-07-23 22:02 | 日々のこと
e0154033_2201480.jpg

e0154033_2201440.jpg

e0154033_2201438.jpg

今日のレッスンの帰り、銀座ソニービル前で何やら人だかり。

【3D沖縄美ら海水族館】と書いてあったから、これは映像ということ???

すごーい!サメもいる!
きれいな色の魚も!

涼しげなので、沢山写真撮りました☆

子どもが「お母さん!ウツボもいる!」と叫んでいて、何だか笑ってしまった(笑)
by slowly-blog | 2011-07-23 22:00 | 日々のこと

Vitamin !!!

e0154033_17282914.jpg


台風も去って、また暑くなりそうですね(^^)!
畑で採れたての野菜を頂きました♪
無造作に置いても美しい季節の野菜。

トマトは切ってみると、スーパーで買ったものよりも汁が赤くてびっくり!
太陽の光をたっぷり浴びて、味が濃い!
リコピンたっぷり☆

ゴーヤのグリーンもいいなぁ!
見てるだけで涼しげで癒されますね!
薄切りして、塩かお酢で揉んで少しおいておくと、生でサラダなどで食べられるそうです!
もちろん定番のチャンプルーも、きっと美味しいはず(^^)♪
by slowly-blog | 2011-07-22 17:36 | 日々のこと
e0154033_17233425.jpg

今日も暑かったですね!!
本日ドリンクは5本目(^-^)!

今朝は小田急線が事故で止まってしまい、暑いホームで40分ほど待ちぼうけでした。まさにゆでダコ状態。。。


電車の走らないホームで、空を見上げて、ふと感じました。
日本人は多分、予定通りに物事が進む、というのが大好きなんですね。

もうちょっとおおらかでも良い気がするな。

そう言う私も仕事の為の移動中だったので、せわしなく電話をかけてた一人でしたが。。(^-^ゞ


それにしても♪
ピアノのレッスンを心待ちにしてくれているお子さんのレッスンをすると、暑さも吹き飛んで幸せな気分になります☆
ありがたや♪(*´∇`*)

小さな女の子が、
「私ね、お母さんにね、朝から数えきれないくらい、【ピアノ行きたい!!】って言ってたの(*´∇`*)♪」
なんて話してくれるのを聞くと、嬉しいの一言に尽きます(*´∀`)♪

ピアノが好きって気持ちには、年齢も性別も国境も関係ないんだな、と改めて感じます☆
素晴らしいことですね☆



皆さまも水分補給をしっかりして、熱中症には気をつけてお過ごし下さいね(^-^)/☆
by slowly-blog | 2011-07-14 18:51 | 日々のこと

変わりダネ入浴剤☆

e0154033_21464286.jpg

私のお風呂好きを知ってか知らずか、小さな男の子から貰いました♪

「これね、大川さんにあげる♪」という言葉に胸キュンしたのもつかの間、おどろおどろしいパッケージに爆笑。

写真左から、おでん、グリーンカレー、チゲ鍋!!

女の子同士で入浴剤をプレゼントって結構あることなんだけど、そういう時って可愛いかったり良い香りのものを無意識に選ぶから、今回のセンスにはある意味脱帽ですね(笑)(*´∀`)♪
by slowly-blog | 2011-07-10 21:46 | 日々のこと

2ヶ月ぶり!

e0154033_1314273.jpg

e0154033_1314244.jpg

みなさまお久しぶりです!
かなーり久しぶりの更新です♪
スマートフォンにしたらサクサク更新するはずが……日々のメールに苦戦してました(;´▽`(笑)
最近ようやく慣れてきました☆

ひとまず最近の写真をアップします♪

先週の日曜日【つっちー&仲間たち】Live@新宿たかのや(*´∀`)♪♪
ご来場いただきました皆さま、どうもありがとうございました♪

☆写真一枚目☆左より、私、対バンでご一緒したギタリスト小畑和彦さん、今回のリーダーのフルーティストつっちー☆
久しぶりに小畑さんの音色を聴いて、またライブを聴きにゆきたくなりました(*´∇`*)!!

そして私が抱えているきれいな花束は、生徒さんのWさんよりいただきました♪ワタクシをイメージしてお花を選んで下さったそうです。。。何だか嬉しくてうっとり。。。♪
Wさんどうもありがとうございます(^-^)
♪♪

☆写真二枚目→打ち上げで連れて行ってもらったちゃんこ鍋屋さん【両国】で。
私にとって人生初のちゃんこ鍋でした!
すごいボリューム!
「コラーゲンたっぷりだからスープまで飲み干してね☆」とお店のおかみさん♪コラーゲンという単語に女子は即反応(笑)☆☆☆
ゆず胡椒&すりごまで、お野菜をたっぷり食べた〆は、うどんと雑炊のグループになり、両方いただきました(笑)♪

勧めていただいた奄美大島の黒糖焼酎「れれんと」も美味でした!水割りより断然ロックが美味しかったです♪音響熟成された焼酎だそう☆

まだ明るい時間から打ち上げもたまには良いものですね♪

ライブ写真もいただいたのでまたアップしますね☆楽しいライブでした(*´∀`)♪
by slowly-blog | 2011-07-09 13:14 | 日々のこと