Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0154033_13352677.jpg


昨日は相模大野グリーンホール(多目的ホール)で山野楽器のクラシックコースの発表会があり、無事終了しました(^-^)♪

参加された生徒さんの皆さま、先生方、スタッフの皆さま、本当にお疲れさまでした☆

ステージでも、舞台裏でも、いろんなドラマがありました!(書ききれない位ですが、私の記憶にはばっちり残っています( ^∀^)

皆さんの演奏全て、本当に素晴らしいものでした。

また日常の練習やレッスンでも、音楽を楽しんで貰えたら、と思っています♪


番外編で嬉しかったこと。
発表会にはまだ出演したことのない五歳になりたての男の子の生徒さんが、終演後、

【ぼくね、今日は先生のピアノを聴きに来たんだよ!先生だけを見てたよ!!ほんとだよ!】と花束をくれたことかな〜(^-^)

そんなセリフどこで覚えたの?!
って驚きましたが、
かわいい年令だと何言ってもかわいいのは子供の特権ですね♪
純粋に嬉しかったです(^-^)

帰りには、講師陣とスタッフの方々で軽く打上げをして、楽しい晩でした♪

ほんとに、いろんな方や出来事に、感謝感謝だなぁと思っています(^-^)

帰ってからたまたま見た、情熱大陸に出ていたサッカーの長友選手、頑張る姿が格好良くて、私もまた頑張ろうって思いました☆


e0154033_133514100.jpg

by slowly-blog | 2012-01-23 22:29 | 日々のこと

Miracle☆

音楽って不思議。

ふいに、神様が舞い降りてくる瞬間があるのです。

それは今までにも何度もあったことなのに、

日常では忘れてしまっている。

忘れた頃に、やって来る瞬間。

静かな中に、はらりと羽根がゆったり落ちてくるような。


私の神様はやっぱりピアノの中にいるのかな、と思った晩でした☆
by slowly-blog | 2012-01-17 22:48 | 日々のこと
e0154033_22103821.jpg


今日は知り合いの方のピンチヒッターとして、演奏に来ました。

お寿司屋さんにグランドピアノがあるっていうのは驚いたなぁー!

選曲自由だったので、山下達郎、パット・メセニー、ピチカート・ファイブ、ジャズスタンダード等々、いろいろ織り混ぜて弾きました♪

お洒落なお寿司屋さんの空間を作って来ましたよん(・∀・)ノ


ところで☆

早い夕飯のつもりで満腹に食べて来たのに、やっぱりお腹が空いてきたのはなぜだろう。。(笑)(*´∀`)♪
by slowly-blog | 2012-01-14 21:40 | 日々のこと

伯母さまのブログ☆

e0154033_23555851.jpg

e0154033_23531318.jpg


この頃ちょっとブログをマメに更新しています(^一^)☆

それは何故かって。。。

「スマートフォンを打つのが早い」と褒められたから!(単純!)

この軽やかさで一年更新できたら素晴らしいな(笑)♪

まぁ例年通りマイペースな更新になると思いますが、引き続きよろしくお願いいたします♪


マメなブログ更新、といえば、私のおばさま☆

静岡で『富士宮焼きそば』の工場をやっていて、『社長のブログ』をネットでも公開しています。

我が家では、去年の年越しそばもマルモのおそばをいただきました♪

シンプルなざるそば、つるつるモチモチして美味しかったです(^^)♪

マルモは富士宮焼きそば以外にも、鍋焼きうどんや、辛めのおつゆ&麺類のセットも作っていて、ブログ中には美味しそうな記事もよく登場しています。

良かったら皆さんもチェックしてみて下さい(^^)♪

マルモ食品工業 【社長のブログ】
http://www.marumo-sh.co.jp/diarypro/diary.cgi
by slowly-blog | 2012-01-13 23:47 | おいしいもの☆

晴れの冬空

e0154033_2383510.jpg


こんばんは☆

この頃、時間のある朝はウォーキングしてます♪

お天気が良いと、ケイタイのカメラは反射して何を撮ってるかわからないのだけれど…

今日はなかなか良い空が撮れたかな☆

午前の太陽の光をたっぷり浴びると、身体がしゃっきりして1日調子が良いです♪


明朝はまたとても寒いんだとか。。。

みなさんもあたたかくしてお過ごし下さい(^^)♪
by slowly-blog | 2012-01-13 23:09 | 日々のこと

夜明け☆

e0154033_2333654.jpg

おととい、偶然青山スパイラルビルで見た写真展【夜明け】展☆

写真家の方が書いていたんだけど、

朝が来るのは、宇宙は呼吸しているからなんだって。

素敵だなぁ♪


今朝見た朝焼けもとてもきれいでした。
寒い朝のご褒美ですね♪
by slowly-blog | 2012-01-12 16:03 | 日々のこと

バッハと共に☆

e0154033_143279.jpg

こんにちは♪

昨日からすごく寒いですね!
東京は雪が降りそうな寒さです。
(特に晩!)

お陰さまで8日より、無事お仕事復帰させていただいています♪

レッスンのお教室のカレンダーも新しくなってました。

今月はバッハ氏の熱い視線を感じながらレッスンします(*´∀`)♪
by slowly-blog | 2012-01-12 14:36 | 日々のこと
皆さま、新年明けましておめでとうございます♪

旧年はいろいろとお世話になり、どうもありがとうございました(^^)

今年もまたどうぞよろしくお願いいたします☆


。。。と、ご挨拶をひとまず述べたところで。。。☆


実は、わたくし、昨年のクリスマス前に帯状疱疹にかかってしまい、

ドクターストップでお仕事をお休みさせていただいておりました。


レッスンを楽しみにして下さったみなさま、

突然休講することになってしまい、申し訳ありませんでした。

本日、無事通院が終了し、お仕事も再開できることになりました。

またどうぞよろしくお願いいたします(^^)♪

※お医者さまに確認しましたが、

帯状疱疹はうつる病気ではないそうですので、どうぞご安心下さい。


ちなみに、ここからはもはや覚え書きですが、

帯状疱疹とは、身体の片側(私は右でした)に帯状の湿疹が出来て、かゆみと痛みを伴うもので、

この痛みというのが神経から来るらしく、尋常ではありませんでした(^^;)

例えると、抜歯をした後、麻酔も取れてまだ痛い時の感覚が、湿疹のある箇所(胸、背中、わきの下)の奥から起こっている感じでした。

寒さにも弱く、ピーク時にはコートを着て外出しても、風が吹くと気を失ってしまいそうなほど痛かったです。

けれどそんな時、家族が思いやってくれたり、いろんな方から励ましのメールもいただき、
とてもあたたかい気持ちになりました。

なにげない日々が、感謝のかたまりなんだなぁ、と。

そんな訳で、年末年始はお仕事関連の連絡に対応するだけで精一杯でしたが、

いただいている年賀状や、メールには順次返信してゆきたいと思っていますので、

しばしお待ちいただければ、と思います♪


2012年も皆さまにとって、実り多き素敵な一年になりますように、お祈り申し上げます♪♪♪
by slowly-blog | 2012-01-06 21:02 | 日々のこと