Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夜空のアート☆

さきほど夜空を見たら、とてもステキな出来事が!!

星とお月様が振り子のような形で縦一列に並んでる☆

美しくてしばらく見ていました。

金星・月・木星、だそうです!

春の天体ショー072.gif

運良く見られてラッキーでした001.gif
by slowly-blog | 2012-03-26 20:29 | 日々のこと

朝のご褒美☆

e0154033_22345360.jpg


朝、歩いていて、

眩しいながらも、

ふとシャッターを押したら、結構ステキな写真が撮れていた☆


そして、私の新たな相棒☆

ウォーキングやランニングの時に履くシューズ、ミズノ マキシマイザー001.gif
e0154033_22421350.jpg


春だから、アクティブに071.gif072.gif
by slowly-blog | 2012-03-13 22:34 | 日々のこと

豆苗ちゃんの栽培☆

e0154033_20451336.jpg


スーパーで野菜売場に売っている【豆苗】(トウミョウ)。

生でも炒めても、お味噌汁に入れても美味しくいただけるので、私の好きなお野菜のひとつ072.gif

調理の時にカットした苗を水に浸けて育てると、また食べられるとパッケージに書いてあって、ちょうど良いタッパーもあったので、試しに育ててみたら、立派に育って御覧の通り005.gif!(写真参照)

見た目もグリーンできれいなので癒されます♪
by slowly-blog | 2012-03-12 20:44 | おだやかに、ていねいに暮らす

黒糖あれこれ☆

e0154033_202236100.jpg


確定申告が終わりました♪

春の大きな仕事が一つ終わってほっと一息☆


今日は沖縄県のアンテナショップ的なお店を見つけたので寄り道056.gif

美味しい黒糖のあれこれを入手♪

【しょうが黒糖】は、キャンディーのように小分けになっているので、持ち歩きに良さそうです♪

【黒糖しょうがぱうだー】も、まだまだ寒い朝や晩に飲むのが楽しみ016.gif

【やえさくら黒糖】は、釜で七回も炊いたものだとか!!
こっくりして美味053.gifおうちでのおやつに060.gif

アンテナショップって、旅行した気分になるので大好きです058.gif

072.gifこうしてブログに記録しておけば、またリピート買いに行くときに便利かな、と思ったくいしんぼうな私。。。(笑)011.gif
by slowly-blog | 2012-03-12 20:22 | おいしいもの☆

延期のお知らせ★

こちらのブログでもお知らせしていた、今週の日曜日、3月11日に予定されていた相模大野でのデモ演奏ですが、駅ビル(ステーションスクエア)の意向で4月に延期となりました。

11日はステーションスクエア全体でもBGMの音量を抑えたり、黙祷の時間を設けるとのことです。

私もそれで良いと思います。

停電の中、すごくいろんなことを考えた時の気持ちを忘れずに、毎日感謝して過ごしてゆきたいです。

延期分の4月の演奏は、また日程や時間決まり次第お知らせします☆
by slowly-blog | 2012-03-09 17:52 | 日々のこと
今夜もまた寒いですね☆
ここのところ、会う方とは花粉トークになることが多いです(^-^)

さて、今度の日曜日、3月11日に、いつもレッスンしている山野楽器相模大野のデモ演奏をすることになりました♪

11日といえば。。あれから1年。
毎日日常があることが感謝だなぁ。。

演奏の場所はお教室のあるビル、ステーションスクエアの前、つまり改札からすぐのところです。

野外で演奏なので、あたたかい日でありますように、と念じています!

ステージは私のピアノソロで30分ほど。
午後2時半と4時半の二回です。

お近くの方はぜひお運び下さい(^-^)

お問い合わせは山野ミュージックサロン相模大野まで、お願いします♪
by slowly-blog | 2012-03-08 20:50 | 日々のこと