Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年 ジャパンカップ

e0154033_022264.jpg

私のブログを読んで下さっている方で、競馬に興味がある方がどのくらいいらっしゃるのか、未知数だけれど…

私は競馬を見はじめて、もうすぐ一年。

オルフェーヴルという馬のファンです♪

昨日のジャパンカップのレース結果に釈然としていない競馬ファンは多いはず。

ゴール前、ジェンティルドンナに体当たりされて、バランスを崩したオルフェーヴル。

結果、優勝はジェンティルドンナ、
ハナ差で二着となったオルフェーヴル。

競馬と言えば、ギャンブルというイメージが強いけれど、

もはやいくら賭けた、勝った、負けた、の域ではなく、
いつでも一生懸命なオルフェーヴルが大好きなんだ、と
あらためて感じたレースでした。

釈然としないけど、気持ちを切り替えて、また次へ向かって頑張っていってほしい!

朝五時からトレーニングをする馬の姿に、背筋が伸びる想いです☆
by slowly-blog | 2012-11-26 23:41
e0154033_19493123.jpg


12日(月)夜は、ウェルカムバックのピアノ弾き語りライブにお越しいただき、どうもありがとうございます001.gif

結婚後初となるSolo Live、新曲の「なれそめ」に反響があり、とても嬉しかったです♪

感動したという声もいただいて、歌を書くことの奥深さを実感した夜でした!

作者としては、いろんな葛藤があった曲だけれど、

演奏して良かったなぁと、演奏後にビールをいただきながらしみじみ思いました♪

(今回は1ヶ月以上、喉のコンディション為に禁酒していたので、久々のビールの美味しかったこと!!)

来年、お友達の結婚パーティーでも「なれそめ」を歌わせていただく予定です☆


久々のライブで、ソロの自由と孤独を味わったので、

来年はまたバンド編成でもいろんな曲をやりたいなと思っています♪



《Set List》 2012.11.12(mon) @ Welcome back

1 夢の中へ

2 とらねこ

3 なれそめ (新曲)

4 Hope

5 たゆたう

6 湘南ガール


ウェルカムバックのライブレポートもぜひご覧下さいね☆(スケジュールページ→2012年11月12日からアクセス出来ます♪)
http://www.welcomeback.jp/

e0154033_031318.jpg

by slowly-blog | 2012-11-16 20:26 | LIVE!

ウェルカムバック☆

いよいよ今夜です♪
ぜひ暖かくしてお出かけくださいね☆

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(*´∀`*)!!

Sachiko☆




【One Acoustic Night vol.23】

11/12(月)

18:30 open
19:30 start
(☆大川紗智子の出演は、20:30~21:15頃です。)

music charge \2,000yen
(テーブルチャージ\500yen・飲食代別)

◆出演
高尾彩佳
大川紗智子
Fresh Flash

ご予約は不要ですので、直接お店にいらして下さい♪

皆さまのお越しを心よりお待ちしております(^v^)!


◆会場Welcome Back
Tel & Fax : 03-5957-5141
東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
http://www.welcomeback.jp/



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*
☆結婚に伴い、活動名を『大川さち子』から『大川紗智子』に変更することにしました♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

by slowly-blog | 2012-11-12 11:38 | LIVE!

気分上がる☆

e0154033_196169.jpg

思わず足を止めたのは、
私だけじゃないはず♪

銀座レッスンの帰り道、
キレイなイルミネーションに、
一日の疲れも吹き飛びます!

キラキラした夜は、夢のよう☆
by slowly-blog | 2012-11-10 19:05 | 日々のこと
こんばんは☆

久々に、弾き語りライブのお知らせです(^v^)♪


今回は、大塚ウェルカムバックにて、

グランドピアノで、自由度高く、歌って弾こうかなと思っています♪


オリジナルソングとインストを織り交ぜて、

ソロライブならではのステージを、ぜひお楽しみ下さい♪


秋の夜長を音楽を聴きながら、ゆったりと過ごしませんか?



☆結婚に伴い、活動名を『大川さち子』から『大川紗智子』に変更することにしました♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します。



【One Acoustic Night vol.23】

11/12(月)

18:30 open
19:30 start
(☆大川紗智子の出演は、20:30~21:15頃です。)

music charge \2,000yen
(テーブルチャージ\500yen・飲食代別)

◆出演
高尾彩佳
大川紗智子
Fresh Flash

ご予約は不要ですので、当日直接お店にいらして下さい♪

皆さまのお越しを心よりお待ちしております(^v^)!


◆会場Welcome Back
Tel & Fax : 03-5957-5141
東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
http://www.welcomeback.jp/



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*
by slowly-blog | 2012-11-03 01:18 | LIVE!

Hot Work @ 代々木ARTICA

e0154033_2211251.jpg


今夜はお仕事の後、代々木にて、旦那さんの参加するバンド【Hot Work 】のライブに来ました♪

なんというか、
今年聴いたいろんなライブの中で、一番好きなライブのような気がします。
近年でも5本指に入ると思うくらい。

音楽がどんどん広がってゆく創造性とか、
アンサンブル感、

素晴らしすぎるライブだった。

まさに変幻自在!!
それぞれの職人技が合わさったサウンド。。。

JAZZYで、FUNKYで、キャッチーで、ロマンチック!
時にラテンも♪

聴き応えがあって、あっという間の2ステージ☆

今夜聴けて良かったです♪

これぞ、ライブの醍醐味!!!

(写真はステージの熱気を閉じ込めたらピンぼけになってしまった☆)
by slowly-blog | 2012-11-01 21:59 | LIVE!