Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんにちは♪

今日も寒いですが、先ほどからちょっとお日様がでてきてほっとしますね。

今年に入ってIPadを購入したのですが(Retina displayの64G)、

まだ上手く使いこなせず。。。昨日はブログをIpadで書いていたら、途中で消えてしまいました★

今週末の山野ミュージックスクールのクラシック発表会が終わって一段落したら、

ゆっくりと使ってみたいと思っています♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o


一昨日、日曜日の夜は【DiceKEY Akhanev】 のライブが久々にあると聞いて、

お仕事の後、池袋のライブハウス 鈴ん小屋(りんごや)へ☆彡


うちの旦那さんが長年ベースでサポートさせていただいているバンドなんですが、

ある時一度ライブで聴いたときから私のお気に入りになりました♪

ヒットチャートをにぎわすような、使い回されたサウンドが退屈になった時に
(もちろん素敵な曲もいっぱいあるけど)、

私が聴きたくなるのは、本当の「今」の音楽です。


似たような時代の音楽を聴き、育った人達の作る音楽って、

共感できるようなところと、はっとするような素敵さが混在していて、聴いていると私はとても楽しい。


今回はリーダーのアクハネフ氏(※日本人の方です。 / Vocal&Piano)が、

お仕事の都合で現在NYに滞在されている為、久々の『来日』公演でした☆


ステージは新曲から始まり、会場はあっという間にアクハネフワールドに。

アルバムも発売されているので、私はIpodに入れてよく移動中に聴いているのですが、

いつも聴いている曲をライブで聴けて嬉しかったです♪

ケータイの充電が切れてしまって、写真を撮れなかったのが残念★

けれど、終演後もお酒とおしゃべりで楽しい夜になりました☆

鈴ん小屋 自家製の珈琲泡盛を水割りでいただいたのですが、コーヒーの香りが良くて美味しかったです。オススメですよー♪


☆ 【DiceKEY Akhanev】 、気になった方は、ぜひアクハネフ氏のブログもチェックしてみて下さいね!

NYの音楽記事も載っていて、読んでいて楽しいです☆

【DiceKEY Akhanev】http://ameblo.jp/akhanev/






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o
by slowly-blog | 2013-01-22 13:50 | LIVE!

新年のご挨拶☆

皆さま、明けましておめでとうございます。

今年のお正月休みは、ゆったりと過ごすことができました。

私の母のお料理も、旦那さんのお母さんの料理も、美味しくて舌鼓を打ちっぱなしでした。
お雑煮も、煮物も、なますも、毎日食べても全然飽きない。

おふくろの味ってほんとに不思議。
少しづつ学んでゆきたいです。


そして明日からは、またレッスンが始まります☆

私は毎日一歩ずつ進歩できるように、謙虚な気持ちで努力を積み重ねて行きたいと思っています。

今年も皆さまにとって、素敵な一年になりますように(*^ ^*)♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

大川 紗智子
by slowly-blog | 2013-01-04 23:32 | 日々のこと