Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

この頃は☆

e0154033_19353470.jpg


気付いたら、この間まで開催されていた、プーシキン美術館展に行きそびれてしまいました★

もう一回来てくれたりしないかしら。。。(´ー`;) !


発表会が一段落した私のこの頃は、

あるアーティストの方と一緒に楽曲制作しています。


レッスンの合間に、曲を作り、作詞して、譜面を書き、デモ音源を作成して。。。

その合間に自分の曲も作っちゃったりなんかして。。。

という事をやっています(^ 一^)♪

制作途中なので、まだ詳細はヒミツですが、

仕上がったら、ぜひ皆さんにも聴いて貰いたい1曲です☆
by slowly-blog | 2013-09-23 19:51 | 大川さち子

秋の到来☆

e0154033_18514372.jpg


皆さん、こんばんは☆

外では鈴虫が鳴いていますね。

すっかり秋の到来です。

先日の中秋の名月、その翌日の十六夜(いざよい)の月も美しかったですね(*´ー`*)!

いつまで見ていても飽きないような、素晴らしい月夜でした☆


同じ頃、私の元には新しいワークツールがやってきました♪

カスタマイズしたMacBook Proちゃんです☆

サイズは迷いに迷って13インチをチョイス。

今までメインで使っていたPCが、当時DTM用に買ったので、とても大きな画面なので、

今回はほどほどなサイズにしました。


サイズと同じく、MacBook Airやルティーナディスプレイ、

どちらにしようかというのも迷いに迷って、

何度 家電量販店やアップルストアに足を運んだかわかりません(笑)。


またちょうどいいことに、

相模大野にはレッスンしているお教室と同じフロアに大型家電店があり、

銀座のスタジオの近くにもアップルストアがあるというアクセスの良さ!

おかげで、持ち運ぶ時の重さやなんかも含めて検討することが出来て、

ようやく我が家にやってきたMacBook Proちゃんは、使いやすさ抜群です。

もっと早く買えば良かった!と思いながら、愛着を持って使っています☆


確か私の通っていた学校は、早くからコンピューターの授業を導入していて、

そこて使ってたのがwindowsだったので、

子供の頃から慣れた感じということで、ずっとwindowsユーザーでしたが、

iPhoneを使い始めてからApple社の製品が好きになりました☆


今日は熱く語ってみましたが、かといって、私は特にマシーンに強い方ではないかなー(^ ^)

どちらかといえば、アナログ派だと思います♪

e0154033_19165019.jpg

by slowly-blog | 2013-09-23 19:24 | 日々のこと

Live聴いてきました♪

e0154033_2325191.jpg


日曜の夜、池袋 鈴ん小屋にて☆

心待ちにしていた『Dicekey Akhanev』(バンド)のライブ!

雷雨の中だったけど、出かけて良かったなー!!

ライブは、その時、その瞬間。同じ事は二度と無くて。


一曲目が始まった時、ほとんど毎日聴いてる大好きな曲で、

「このサウンドを待ってた!!」って、本当に心踊りました☆

新曲も変拍子なのにポップで、ミニマルミュージックの要素もあって、面白い。

ぜひ皆さんも聴いてみて下さい♪

モナレコードのサイトでも購入できます♪
http://www.mona-records.com/shop/index.php


手前味噌ですが、うちの旦那さんもサポートのベースで参加していて、随所にさりげない職人技がキラリと光っております☆


素敵な音楽を聴いて、エネルギーチャージ☆

楽しい池袋の夜でした^_^


Dicekey Akhanev のライブ情報などはこちらから♪
☆Dicekey Akhanev Official Blog
http://ameblo.jp/akhanev/

by slowly-blog | 2013-09-10 23:51 | LIVE!

発表会 無事終了♪

e0154033_2258133.jpg


先週の日曜は、山野楽器さんのライブ発表会@町田act でした♪

出演された生徒さん達、そしてスタッフさんと講師の方々もお疲れさまでした☆


私の生徒さん達もキーボードを担当させていただいたのですが、

皆さん本当によく練習されて、本番も素敵なステージになったと思います(*´∀`*)♪

また、私の生徒さんはバンドアンサンブルが初めての方がほとんどでしたが、

皆さん、口々に「緊張したけど楽しかった!」とおっしゃって下さって

とても嬉しかったです♪


会場の雰囲気なんかも写真におさめたかったのですが、

さすがに当日は、私も演奏したり、機材のセッティングで、ステージと舞台裏を行ったり来たりで・・・

気づいたら撤収作業でした(;´∀`)

そして気づけば、夏も終わり。

充実した夏でした☆彡
by slowly-blog | 2013-09-10 23:00 | LIVE!