Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0154033_17491284.jpg

e0154033_17491333.jpg

e0154033_17491484.jpg

e0154033_17491548.jpg



この前の日曜日、
西横浜のバル・エル・プエンテにて☆

ライブイベント【オルフェーヴル記念】にお越しいただいた方々、
聴いて下さった皆様、
どうもありがとうございました001.gif

とてもにぎやかな店内で、とても楽しい時間を過ごせました060.gif

リハの時から、私のオルフェーヴル愛に呆れたり、笑ったりしながら、ばっちりサポートしてくれたフルートのつっちー&旦那さん(ベース)にも感謝053.gif

この日の衣装はもちろん、オルフェーヴルに乗る時の勝負服です!

そして緊急企画のトークセッションが好評だったのがとても嬉しかったです♪

対談のお相手には、会場であるバル・エル・プエンテのオーナー、シギーさんをお迎えして、
【シギーさんと語ろう!オルフェーヴルの魅力】というタイトルでお送りしました072.gif

シギーさんは日本のみならず、海外の競馬にまでとてもお詳しい方で、
海外と日本の芝の違いや、
ここでしか聞けない競馬トークをいろいろと聞かせていただきました!

オルフェーヴルが出走した凱旋門賞を、現地フランスで、2回とも生でご覧になっている方のお話は本当に貴重だと
思います!

そして、長年の分析やエピソードまで!

本当に競馬ビギナーの私としても全部メモ必須!な内容でした☆

そして、会場の競馬を知らない方にまで、オルフェーヴルの魅力や、競馬の面白さが伝わったと感想をいただいて、とても嬉しいです^_^!

また池添謙一騎手がオルフェーヴルの引退式で言っていたように、
オルフェーヴルのファンには、
オルフェーヴルという素晴らしい馬の事を語り継いで行く使命があるので、
今回のようにオルフェーヴルのついて知っていただく機会に、声をかけていただいたのはすごく嬉しい事でした016.gif060.gif

また競馬を楽しむ一方で、
ずっと気になっていた(スター馬ではない)引退した競走馬達の行方についても、
海外と日本では環境が大分違うこと等、現状の話を聞く事が出来ました。

シギーさんはそういった引退競走馬達への寄付をライフワークとして続けているそうです。
本当に素晴らしい事です!!

私も、本当に微力ですが、この日の演奏報酬を寄付させていただきました。
こういった活動は、【継続は力なり】だと思うので、私も賛同して続けて行きたいと思っています。

シギーさん、いろいろとどうもありがとうございました(^-^)!!
また勉強したいと思います☆

久々に訪れたエル・プエンテはドリンクが海外産になっていたり、生ハムもインドカレーもとても美味しくて、お店がPower upしている気がしました♪

ご一緒した DJ くれないモーテルさん、ナイスな選曲ありがとうございました^_^♪

対バンのケミカルロッカーズさん、VoiceMeBassTさんもご一緒出来て嬉しかったです☆
お疲れ様でした♪

最後に、みんなの記念写真☆
e0154033_17491648.jpg

by slowly-blog | 2014-02-28 15:37

まめ、まめ、まめ★

e0154033_19453193.jpg



皆さま、こんばんは072.gif 
今日は早起きして朝7時から雪かきをして、仕事へ行く支度をしていたら、バスが運休してるとの情報が。。。
結局今日もお教室から連絡があり、生徒さん達の安全を第一に考えて休講となりました。
バスが動かないと私も出勤出来ないので助かりました★
こういう日の、お教室スタッフさんの迅速な対応の仕方って、本当に素晴らしくて尊敬します☆

だけれど、バス運休の情報を知るまでは仕事に行く気100パーセントだったので、
早く雪を片付けなくては!と雨の中、ハイパワーで雪かきした結果、
休講の連絡やり取りも落ち着いた後、
ふと見ると、左手の親指や、指の付け根にいくつかの水ぶくれが!!

ピアノを弾く時に支障はないんですが、やっぱりちょっと痛くて久々の出来事でした。


さて、今日は2月23日に予定されているライブのフライヤーを公開♪

もうすぐリハなので、新曲のスコアを書いたり、
今回の3人で音出すのはこれが初めてなので、すごく楽しみ!!!
(もちろん、私の頭の中では既に音が聴こえているんだけど、実際音にしたら、もっと素敵だと思う!)

2/23(日)は、ぜひ西横浜へ 069.gif060.gif

《Live information♪》

【Prix de Orfevre】 @ Bar El Puente
2/23(Sun)
 Open 18:00 Start 19:00
MC:¥1500

★Opening DJ: くれないモーテル

★出演
ケミカルロッカーズ

Pf&Vocal  大川紗智子 
(Special Guest : Flute 土屋沙惠子 & Bass 後藤文俊)

VoiceMeBassT 

(大川紗智子の出演時間は19:50-20:30を予定しています。)

★会場情報 
Bar El Puente (バル・エル・プエンテ)
最寄り駅 相鉄線 西横浜駅
住所 西区西平沼町8-8和幸ビルB1, Yokohama, 神奈川県 220-0024
(↑クリックすると地図が表示されます。)
Tel  0456289888
FACEBOOK   https://www.facebook.com/pages/El-Puente/214096195273923 






by slowly-blog | 2014-02-15 18:29 | 日々のこと

HAPPY VALENTINE'S DAY☆

e0154033_23322245.jpg
今夜も大雪ですね!
本日のレッスンはお教室の判断で休講&後日振替となりました。
一連の連絡などがあったりして、結局ようやく落ち着いたのは夕方です。
家にいながらも、半分仕事場にいる気持ちでしたが、こういうお天気の読めない日は仕方ないかな、と。

東京生まれの私は、雪ってやっぱり珍しいものという感覚で、
しんしんと雪の降っている通りとか、結構好きだったりします。
音のない、静かな感じが、たまらない(笑)!

今年のバレンタインも生徒さんや後輩講師の方から美味しいお菓子をいただき、どうもありがとうございます♪
写真は、一昨日、新百合のお仕事帰りに、バレンタインフェスティバルで自腹買いしたゴディバ(笑)☆
缶がかわいいので、母と妹と自分に016.gif
自分用に大小それぞれ買ってしまいました(笑)

イル・フェ・ジュールというパティスリーの蒸しショコラ&オランジーナというお菓子も、以前いただいて美味しかったので購入♪
私は自分が食べ物のお取り寄せとかするほど、こだわりのあるタイプではないと思っているのですが、
このお菓子はしっかり覚えていてかなり好き!

本当はあるブランドの生チョコを買って帰ろうと思ってただけなんだけど、
珍しく自分用にいろいろ買ってしまった今年でした☆

今夜もフィギュアスケート、もうすぐですね!
羽生君、震災後から密かに応援していたので、金メダル取れるといいな!
真面目に頑張っている人が一生懸命になっている姿って、清々しくて、胸がすっとしますね☆




by slowly-blog | 2014-02-15 00:05 | 日々のこと

☆LIVE 出演情報☆

みなさま、こんばんは☆

昨日の雪は凄かったですね 

玄関の門や扉が開かなくなるほど積もるって、私の人生で初めてだったような。。

吹雪でとても外出出来ないので、予定されていたレッスンは休講となり、
TVで流れる警報を見ていました。

さて、今回は久しぶりの西横浜エル・プエンテにて、
素敵なイベントの出演に誘っていただきました♪

イベントタイトルを直訳すると、【オルフェーヴル記念】!

オルフェーヴルは、2013年まで競馬で活躍した馬で、
私も大ファンの1人です♪
引退レースとなった去年の有馬記念では、素晴らしい走りで観客を魅了し、
その存在の大きさを改めて感じさせてくれました。

海外競馬のことにも精通されているオーナーの粋な計らいで、
馬年の今年、このライブが実現することとなりました☆

一番大好きな馬の名を掲げたイベントに出演という事で、
私もわくわくしながら準備しているところです!

競馬に詳しい方も、全く知らない方でも
楽しんでいただけるステージになると思います♪

スペシャルゲストには、
フルート 土屋沙惠子 & ベース 後藤文俊を迎えて、
楽しくにぎやかにお送りします♪

この日しか演奏しない新曲もお送りする予定です☆

ピアニストの私が、ライブ中に競馬トークも繰り広げる、
おそらく最初で最後の機会をどうぞお見逃しなく(^-^)!

皆さんのご来場を心よりお待ちしています☆

大川紗智子♪

《Live information♪》

【Prix de Orfevre】 @ Bar El Puente
2/23(Sun)
 Open 18:00 Start 19:00
MC:¥1500

★Opening DJ: くれないモーテル

★出演
ケミカルロッカーズ
大川紗智子 
VoiceMeBassT 

(大川紗智子の出演時間は19:50-20:30を予定しています。)

★会場情報 
Bar El Puente (バル・エル・プエンテ)
最寄り駅 相鉄線 西横浜駅
住所 西区西平沼町8-8和幸ビルB1, Yokohama, 神奈川県 220-0024
(↑クリックすると地図が表示されます。)
Tel  0456289888
FACEBOOK   https://www.facebook.com/pages/El-Puente/214096195273923 



by slowly-blog | 2014-02-09 18:21 | LIVE!