Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

LIVE出演情報☆

e0154033_16525078.jpg

お待たせしました!

次回ライブのお知らせです♪

昨年7月のライブが大好評だった 下北沢 mona records にて!

今回は新曲が多く、癒されたり&楽しんで頂けるライブになると確信しています☆


またメンバーには大好きな音色のマエストロ、ギタリストの小畑和彦さんと、

aikoとの共演などで活躍のドラマー&パーカッショニストの松岡健 氏、

同じくaikoとの共演などで活躍のベーシストの後藤文俊 氏 と、

強力な面々でお送りします☆


ようやく、ようやく、鳴らしたかった音が...

私の頭の中で鳴っていた音が、

メンバーと化学変化を起こして、

期待以上のものになったり、

予想外のものになったり、

これだからアンサンブルは面白い!!と実感しているところです☆


今回は、全曲 私のオリジナル曲で、

そして、すごーく久しぶりに、私がピアノを弾かず、Vocalのみの曲もやります。
(12年ぶりくらい!!!)

踊りたくなったり、体を揺らしたくなったり、あたたかい気持ちになったり、

音楽でいろんな情景をお見せできるんじゃないかな☆

みなさんにHappyな時間をお届けするべく、ただいま準備しているところです☆

私も楽しみにしている今回のライブ、
ぜひ聴きに来ていただけると嬉しいです♪

 2014/03/08 (Sun)
《mona records Sunday Lunch Live》

【出演】

大川紗智子(Piano&Vocal)
with 小畑和彦(Guitar)& 松岡健(Percussion)&後藤文俊(Bass)

/ みちかけ / Star Crochet

【時間】 open 12:00 / start 12:30
(大川紗智子の出演時間は 14:10-14:45 頃の予定です

【料金】 Lunch Set¥2500 / 1drink¥2300

【発売】 now on sale

☆チケットのご予約は mona records まで☆
前売チケットを電話、メール、店頭販売にて行っています。

by slowly-blog | 2015-02-22 18:13 | LIVE!

猫の日☆

皆さまお久しぶりです♪

2015年もスタートして早や2ヶ月目、

年明けから生徒さん達の発表会や、自分の指の負傷、おばあちゃんの入院など、

予定通りのことと、予期せぬ事とであっという間に日々が過ぎていきます。

けれどおかげさまで、私の指の調子も回復してきてひと安心です。
(年始に小指が関節炎になってしまい、腫れてしまったのでした。)

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願い致します♪


今日は2月22日ということで、

ニャンニャンニャンというゴロから、猫の日だそうですね053.gif

私も日々、うちのニャンコと癒されています016.gif

猫がいい気分になって、のどを鳴らす時の音がたまらなく大好き!!

私の、世界一好きな音060.gif

あんなに平和なサウンドが他にあるかなー?

耳からも癒される心地です。

こんな可愛いネーミングの日は大歓迎003.gif060.gif


そういえば、

私の代表曲「Toraneko(とらねこ)」は、

まだ猫を家で飼っていない時に書いたんです。

その時、家に犬も居たから、猫を飼えると思っていなかった。

だけど嵐の前日に、捨てられていた黒い子猫を拾って、家族で世話して今に至ります。

動物全般、特に猫大好きなので、語ると長いです(笑)

今日はこの辺で☆







by slowly-blog | 2015-02-22 17:21 | おだやかに、ていねいに暮らす