Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog
e0154033_1254927.jpg

みなさん、こんにちは ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

先日このブログでお知らせした、11/15(火)北参道ストロボカフェでのライブの詳細をお知らせします!

また、ご要望にお答えして、youtubeに『やさしい記憶』もアップしました!
フルバージョンでお聴きいただけます♡
ぜひチェックしてみてくださいね!


久しぶりにライブのお知らせです♪
11月15日(火曜日)、北参道ストロボカフェに出演します。

グランドピアノで、私のオリジナル曲弾き語りを☆
サポートメンバーには、「やさしい記憶」のレコーディング&アレンジをしてくれた、パーカッションの余田崇徳さんをお迎えしてお送りします。

この2人でお送りするということは。。。
おそらく、今一番、皆さんの聴きたいあの曲も演奏すると思います☆
あの曲を皆様の前で、生で演奏するのは初めてなので、今からわくわくしています。

ステージは30分ほどで、
大川紗智子の出演時間は20:10〜20:40頃の予定です。


ストロボカフェ、可愛らしくて素敵なライブスペースです。
場所も、副都心線の北参道からは徒歩1分、山手線の代々木駅からも徒歩7分とアクセスしやすい所にあります。

ぜひ11/15は予定を空けて、ストロボカフェへ遊びにいらして下さい♪

(※ライブはストロボカフェ北参道店で行います。ストロボカフェには原宿店もありますが、お間違えのないようお願いします。)

<LIVE 情報>
2016/11/15(火)@北参道ストロボカフェ
「こえのおくりもの」

時間 OPEN 18:30 / START 19:00
料金 2000 yen+1Drink order
出演 kyao / Aya. / HARUNA / みーやん
   / 大川紗智子

企画 北参道ストロボカフェ
http://www.strobe-cafe.com/kitasando/



☆ご予約はこちらのメールでも受け付けています。
件名に【ライブ予約】とご記入のうえ、
本文にてお名前と希望人数をお知らせ下さい。
slowly-blog@excite.co.jp

# by slowly-blog | 2016-10-10 13:06 | LIVE!
みなさん、こんばんは ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

久しぶりにライブのお知らせです♪
11月15日(火曜日)、北参道ストロボカフェに出演します。

グランドピアノで、私のオリジナル曲弾き語りを☆
サポートメンバーには、「やさしい記憶」のレコーディング&アレンジをしてくれた、パーカッションの余田崇徳さんをお迎えしてお送りします。

この2人でお送りするということは。。。
おそらく、今一番、皆さんの聴きたいあの曲も演奏すると思います☆
あの曲を皆様の前で、生で演奏するのは初めてなので、今からわくわくしています。

ステージは30分ほどの予定です。
詳しい出演時間は、決まり次第このブログにてお知らせいたします。

ストロボカフェ、可愛らしくて素敵なライブスペースです。
場所も、副都心線の北参道からは徒歩1分、山手線の代々木駅からも徒歩7分とアクセスしやすい所にあります。

ぜひ11/15は予定を空けて、ストロボカフェへ遊びにいらして下さい♪

(※ライブはストロボカフェ北参道店で行います。ストロボカフェには原宿店もありますが、お間違えのないようお願いします。)

<LIVE 情報>
2016/11/15(火)@北参道ストロボカフェ

時間 OPEN 18:30 / START 19:00
料金 2000 yen+1Drink order
出演 kyao / Aya. / HARUNA / みーやん / 大川紗智子

企画 北参道ストロボカフェ

☆ストロボカフェHP
http://www.strobe-cafe.com/kitasando/
# by slowly-blog | 2016-10-03 18:11 | LIVE!

MARIAGE FRERES ☆

e0154033_00144555.jpg

お友達に誘われて、土曜の昼下がり、銀座のMARIAGE FRERES本店へ。
読み方は、マリアージュ・フレール、だったかな。

パリに本店のある由緒ある紅茶屋さんだそうで、日本では銀座が本店なのだとか。
お洒落ですねー☆

ワッフルのマネケンの所を入った、すずらん通りにありました。

一階が紅茶売り場、二階から上がカフェ。
一階の店内が可愛かったんだけど、写メNGとの事。

お料理とケーキの写真、沢山撮りました(笑)。デザート付き、フレンチのランチで3800円。

最初のグリンピースのクリームスープと、紅茶、デザートのケーキが美味しかった。
私はベリーのババロアにしました。

途中の「ズワイガニとビシソワーズ」みたいなお料理は、お茶を使って作ってあるとの事でしたが…
ペパーミントの味がするビシソワーズに、ズワイガニとフランスパンが添えられている、という感じで…今まで食べた事のない味がしました(笑)(^_^;)

今度行くなら、ケーキとお茶のセットがいいな☆
パリ本店で好評だという、京都の抹茶を使った抹茶のタルトが気になります。

紅茶も種類ありすぎて、選ぶのも困るくらいでした。
1番高い紅茶は、紅茶だけで2500円だそうです。ちなみに、紅茶はティーポットで来るので、3杯くらいは楽しめます。

優雅なランチを楽しみながら、何時間もおしゃべりが尽きなかった銀座のお昼でした(笑)
e0154033_00442394.jpg

e0154033_00442531.jpg

e0154033_00442562.jpg

e0154033_00442613.jpg

e0154033_00442727.jpg

e0154033_00442806.jpg

e0154033_00442880.jpg

e0154033_00442971.jpg




# by slowly-blog | 2016-09-27 23:02 | おいしいもの☆

アートな1日☆新制作展

e0154033_00031360.jpg

e0154033_00031403.jpg

絵を勉強しているいとこの作品が、今年も新制作展に入選したとのことで、
先日、乃木坂の新国立美術館へ観に行きました♪

入選は去年に続いて2度目!
頑張ってるなぁ☆
ダリ展と並ぶ事も、なかなかない事なのでは…?!

今年は旦那さんと見に行って、
ダリ展の混雑ぶりにびっくり。

新制作展もなかなか盛況でした。
途中で見た紙コップアートが可愛かった☆

e0154033_00031570.jpg


作品数が多いので、途中でハワイアンカフェの49erでコーヒーブレイク。

ガーリックシュリンプと、ハウピアソースのパンケーキ、コーヒー(私)とビール(旦那さん)をオーダー。

いとこの作品も見れて満足☆

美術館の地下のお土産コーナーものぞいて、のんびり帰りました♪
e0154033_00031689.jpg




# by slowly-blog | 2016-09-26 22:30 | Culture

秋のおとずれ☆

昨日は山野ミュージックサロン相模大野の管楽器発表会@町田ACTでした。

鍵盤サポートのお仕事で、最初から最後まで弾きっぱなし☆ 楽しい時間でした。

家で黙々と準備&練習してる時間が、ステージで一気に形になるのが嬉しい瞬間。
今回は、シンセ2段構えで♪

同じサポート陣のベースの佐藤先生やドラムの渡辺先生にも大変お世話になりました☆

スタッフさんも、この日は走り回って大変そうです。
自分も含め、みんなの支えがあってこそのイベント☆

今回は10曲弾きましたが、家練習の時、好きでひつこく弾いてたのは、ルパンのテーマ(笑)
このバージョンが格好良くてお気に入り☆
本番では、シンセブラスとローズの音色を交互に使用しました。

ルパンのテーマ
https://m.youtube.com/watch?v=x1kDuKOxjJU


そして、アツかったこの曲!
宝島!!
何年か前、旦那さんのサポートするバンドのライブを観に行って、中学生のブラスバンドとコラボするという企画で初めて聴いて、格好いいなー☆と思っていたんだけど。まさか、自分もこの曲をやる事になるとは☆

すごく、良く出来てる曲…
ハーモニーも、グッとくるポイントを、がっちり押さえてる。

レッスンでも、ブラスバンドやってる女の子に、「今度、私、お仕事で宝島弾くことになったよ!」と話すと、
「あー!宝島!知ってる〜!!」と、メロディを歌い出して止まらなくなってしまった事も。
その位、ブラスっ子には定番&人気の曲。
高揚感が魅力!

宝島
https://youtu.be/KXvJtxQNPGE


いずれにせよ、ブラス系の音源は風圧がすごくて、そこが格好いいので、大きなスピーカーで聴いてました。

舞台もがつばのテーマ曲制作&レコーディング&本番、
そして管楽器発表会サポート、
無事に終わって、もう秋…☆

ありがとう、青い夏よ☺︎

# by slowly-blog | 2016-09-04 07:47 | LIVE!