Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

お知らせ☆

e0154033_12333310.jpg


みなさん、お久しぶりです☆
夏本番、私は相変わらず猫と楽しく過ごしています。

今回は舞台音楽を担当したので、告知いたします。

「心にすっと入ってくるような声を探してた」と言う事で、私に依頼していただき、とても嬉しいです。

一生懸命書いて歌ったので、ぜひ沢山の方に聴いていただきたいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月20日(土)に上演されるお芝居のメインテーマ曲「やさしい記憶」の作詞作曲・ピアノ・歌を、私 大川紗智子が担当しています。
(チラシを刷った段階では、私が担当すると決まっていなかったので名前の記載がありませんが、ウェブサイトと後日発売のDVDには記載されるそうです。)

東京弁護士会が主催する、恵まれない子供たちをテーマにした舞台です。

NHKや新聞が取材に来て、後日DVDも発売予定の話題作です。

私ももちろん台本を読みましたが、現実に起こっている子供の貧困がテーマになっていて、切なくて涙が出ました。
けれど、あたたかいストーリーで、笑いもあり、ぜひ沢山の方に観て頂きたい作品です。

テーマ曲も、渾身の一曲ですので、ぜひ沢山の方に観て頂けると嬉しいです。

入場無料なので、お時間があれば、ぜひ︎☆
1800人収容の大ホールでお待ちしております。

☆特設サイト
http://www.toben.or.jp/know/iinkai/children/tsubasa/part23.html

どうぞよろしくお願い致します^_^

e0154033_1233507.jpg

# by slowly-blog | 2016-08-11 12:36 | Culture

2016年☆


e0154033_16004962.jpg


皆さん、明けましておめでとうございます☺︎♪

本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も、皆さんにとって素敵な一年になりますように☆

大川紗智子

# by slowly-blog | 2016-01-01 15:56 | 日々のこと

2015年を振り返って☆

e0154033_15050801.jpg


みなさん、ごぶさたしています☺︎♪

今日と明日で2015年も終わり。

一年って早いねーって、9月頃から言ってて、ほんとに1年の終わりがやって来ました(笑)☆

今年はこのブログのアプリが新しくなって、いつもマイペースな更新が、さらにマイペースになってしまったんですけど★

昨年椎間板ヘルニアになった事もあり、今年はお仕事も少しゆったりとさせていただいて、5月頃からすっかり元気になりました^_^✨✨

9月には妹夫婦を訪ねて高知県への旅
をしました。さらに足を伸ばして、香川県で讃岐うどん巡りも!
一人旅だったので、書き記しておかないと、これはほんとに忘れてしまうなぁと。
またタイミング見計らって書きます。

いつものようにお仕事してると、
なかなかまとまった期間の旅も行けないし、すごく面白い旅でした☆

また11月から子猫と暮らし始めました。詳しくはまたの機会に書きます。

ライブもいろいろ聴きに行きました♪
YUKIちゃんのDIACツアー@代々木競技場が一番好きだったかなー☆
演出も含めて、新曲tonightが感動しました。

思い返すと、やっぱり1年間って盛り沢山ですねー☆
自由度高めの1年だった気がします。

来年から、またお仕事量も戻し、通常モードとなってゆく予定です。

ヘルニアのこと、心配して下さったみなさんもどうもありがとうございます。
おかげさまですっかり元気です
( ´ ▽ ` )ノ!
レッスン復帰を楽しみに待っていて下さいね☆

年末年始はレッスンが無いので、どこか旅行など行かれないんですか?とよく聞かれますが、
年明けの生徒さん発表会で伴奏を担当するので、お家でその準備をしています。
ピアノとパソコンに向かってお仕事モードです☆

練習は、みなさんの喜ぶ顔を浮かべながら。これ、すごくはかどります♪
ピアノを弾くのがますます楽しくなります☆

2015年もブログのご愛読、どうもありがとうございます☺︎☆
また来年もマイペースに更新してゆきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

大川紗智子









# by slowly-blog | 2015-12-30 15:04 | 日々のこと

JOYCE LIVE @Cotton Club !!!

e0154033_19051497.jpg


今年も!!
去年に引き続き、ジョイス様のライブを聴いて来ました。

今回はうちの旦那さんも誘って、
8/1の1st stageを聴いてきました♪

去年は、ジョイスの真ん前の席で(一列目)、釘付けになっていた私。

今年は、バンド全体を見渡せる席で鑑賞♪


嬉しい時間は過ぎるのが早すぎる。

あっという間のステージだったけど、聴きたい曲を結構演奏してくれてラッキー!!!

そして、
ドラムのトゥーチ・モレーノ(ジョイスの旦那さん)が、ドラムを手で叩く奏法を使っているシーンがあり、新鮮だった!


今年もジョイスの歌を聴けて、幸せ♪

ニューアルバムから、
ムーンリバーも聴きたかったなぁ016.gif

生ハムとルッコラのピザも美味しかったです♪

好きな音楽ですっかり良い気分になって、

帰りに、つるとんたんで、昆布のおうどん食べて帰りました☆
(器がとても大きいお店。ケータイと比べてみたけど、わかりづらいかな。。

とろろ昆布が、とても沢山、、、
1パック分以上入っていて、さすがに全部食べたら喉乾くなぁ、、と、若干戸惑い&笑いました。)


e0154033_16563214.jpg








# by slowly-blog | 2015-08-07 17:03 | LIVE!

ウク練♪

e0154033_16361449.jpg


久々に、弾きたくてたまらなくなり、
取り出した、私のカマカちゃん(ソプラノウクレレ)☆

楽しいけど、

触るのが久々過ぎて、チューニングしても音色が前と違う、、、汗

ごめんね、随分ほったらかしだったから、、、(>_<)

あわてて本で調べると、
どうやら、ペグをドライバーで締めなければならないみたい。

旦那さんに道具を借りて、直し方を教えてもらおう☆


今日は、つじあやのさんの曲とか、ボサノバ奏法を弾いて遊びました♪

ジェイク・シマブクロみたいに弾けたら、すごい楽しいだろうなぁーって、いつも思いながら、、、(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚

ビギナー用の楽譜見て、
キラキラ星とか弾いてる訳です(笑)!


私の場合、ピアノで弾く方が絶対に早いんだけど、

そこをあえて、
違う楽器にチャレンジするのも新鮮で楽しい♪




# by slowly-blog | 2015-08-07 16:13 | Culture