人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

ウェディングパーティーで歌ってきました♪

ウェディングパーティーで歌ってきました♪_e0154033_175228.jpg


おととい、3月3日ひな祭りの日に、専門学校の同級生の結婚パーティーで演奏してきました♪

場所は神楽坂にある The Glee というライブレストランで、

山下洋輔さんなど著名な方も演奏されている会場☆

ピアノが【N.Y.STEINWAY 1925 Vintage】と聞いていたので、どんな楽器かワクワクして出掛けました!

ピアノの内装も素敵で、写真撮ってくれば良かったなあ!



今までも結婚式の演奏のお仕事はしてきましたが、やっぱりお友達の結婚となると、さらにぐっと胸に迫るものがありますね。

新郎新婦、二人の姿を見たときに、もはやウルッと来てしまい、

これは演奏の時も泣かないようにせねば~と思っていたら、

お料理が美味しかったこともあって、演奏する頃にはほろ酔いになってしまいました(笑)。


ライブステージは、

まず新郎・広樹くんのの参加するバンド【しょみまる】さん達でユーミンのカバーでスタート♪

男の子の歌うユーミンの曲って新鮮!!

私も好きな曲だったので、席で聴きながら一緒に口ずさんでいました♪


そして新婦・まっち&同級生はるちゃんのピアノ連弾♪

サン=サーンスの「アクアリウム」とピアノジャックの「台風」♪

素敵な選曲!かっこいい!!


そして、私はトリを務めさせていただきました♪

曲目は新郎新婦のリクエストで、

●ピアノ・ソロ  「Hope」  
●弾き語り  「なれそめ」(オリジナル)  をお送りしました。

新郎のバンド仲間の方達から「大川先生~♪」とコールもいただき、会場は和やかな雰囲気に(笑)☆


「なれそめ」を歌っているときには、最前列のお友達が涙を拭っているのが見えて、

私のつたない歌でも、ちゃんと届いているんだなぁと、あたたかい気持ちになりました。


本当は、この「なれそめ」という曲は1度だけ演奏したらお蔵入りにしようと思っていた曲なのですが、

この日に演奏を聴いた女の子達が口々に、

「私の結婚式でも歌ってほしい!」と言ってくれたのは嬉しかったです♪

ウェディングパーティーで歌ってきました♪_e0154033_1751869.jpg


お天気も良くて、最高のウェディング日和でした♪

まっちと広樹君、いつまでも末永くお幸せに!!

ウェディングパーティーで歌ってきました♪_e0154033_1752711.jpg

by slowly-blog | 2013-03-05 17:09 | LIVE!