人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pianist & Singer songwriter 大川 紗智子が綴る 日々の出来事☆


by slowly-blog

MARIAGE FRERES ☆

MARIAGE FRERES ☆_e0154033_00144555.jpg

お友達に誘われて、土曜の昼下がり、銀座のMARIAGE FRERES本店へ。
読み方は、マリアージュ・フレール、だったかな。

パリに本店のある由緒ある紅茶屋さんだそうで、日本では銀座が本店なのだとか。
お洒落ですねー☆

ワッフルのマネケンの所を入った、すずらん通りにありました。

一階が紅茶売り場、二階から上がカフェ。
一階の店内が可愛かったんだけど、写メNGとの事。

お料理とケーキの写真、沢山撮りました(笑)。デザート付き、フレンチのランチで3800円。

最初のグリンピースのクリームスープと、紅茶、デザートのケーキが美味しかった。
私はベリーのババロアにしました。

途中の「ズワイガニとビシソワーズ」みたいなお料理は、お茶を使って作ってあるとの事でしたが…
ペパーミントの味がするビシソワーズに、ズワイガニとフランスパンが添えられている、という感じで…今まで食べた事のない味がしました(笑)(^_^;)

今度行くなら、ケーキとお茶のセットがいいな☆
パリ本店で好評だという、京都の抹茶を使った抹茶のタルトが気になります。

紅茶も種類ありすぎて、選ぶのも困るくらいでした。
1番高い紅茶は、紅茶だけで2500円だそうです。ちなみに、紅茶はティーポットで来るので、3杯くらいは楽しめます。

優雅なランチを楽しみながら、何時間もおしゃべりが尽きなかった銀座のお昼でした(笑)
MARIAGE FRERES ☆_e0154033_00442394.jpg

MARIAGE FRERES ☆_e0154033_00442531.jpg

MARIAGE FRERES ☆_e0154033_00442562.jpg

MARIAGE FRERES ☆_e0154033_00442613.jpg

MARIAGE FRERES ☆_e0154033_00442727.jpg

MARIAGE FRERES ☆_e0154033_00442806.jpg

MARIAGE FRERES ☆_e0154033_00442880.jpg

MARIAGE FRERES ☆_e0154033_00442971.jpg




by slowly-blog | 2016-09-27 23:02 | おいしいもの☆